« 沖縄本島に足止めされて、ちょっとほっとしてます。 | ホーム | 写真展の紹介記事、新聞に載ってたようです!!! »

2006年8月16日

京都・安楽寺

ブログDSC_2022.jpg108の煩悩を爆発!秋の煩悩爆発展!から、はや9ヶ月。今年はお寺の800年祭を記念して、800体のシーサーをうちなんちゅーの光男が産み出し、京都—沖縄の融合をはかります!立体にとどまらず、光男氏の絵画の「画」とちーか写真の「真」をコラボレートした「画真」など、写真等の平面も合わせて表現するとのこと。楽しみ楽しみ!
来春には私にもお声がかかっているので、さて、沖縄の伝統漁法や海辺の暮らしから吸収してきた物、写真を、雅の文化の古都・京都でどう展開できるかしら?今後「クライアントは自分」っていう「個展・イベント」組んでいきたいです!!!がんばるぞ〜!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/874

コメント(1)

シーサーと京都。古都と伝統漁法。どちらも古くからの文明という点では共通。どうなるんだろう。面白そう!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年8月16日 13:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島に足止めされて、ちょっとほっとしてます。」です。

次のブログ記事は「写真展の紹介記事、新聞に載ってたようです!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。