« 灼熱の太陽 | ホーム | 巻き網漁 »

2007年7月28日

宮古島から石垣島へ移動。

7-27-ブログ_MG_1342.jpg宮古島の収録が終わり、石垣島に渡ってきました!!!
連日4時起き、5時20分出航だったので、今日は、朝寝坊した気分。でも、7時には起きてるけどね〜!!!
オジィ(お世話になっているお家の海人)達は、今日はカツオのエサ取りで、5時前に海に出て行きました。大漁しますように!!!
今日も36度と、熱いです。あ〜!!!
はやく海に入りたい!!!
いつもは「撮る側」で『撮られる』のは、新鮮ですが、なんだか、しっくりきません〜、、、。
いつも、撮らせてもらっているオジィ、オバァが、恥ずかしがるのが、リアルにわかりました。気がつかないうちに、パチパチ撮るから、宜しくね〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/694

コメント(2)

写真撮られるより、潜ったほうが良いでしょう!

昨日パヤオにマグロを釣りに行ったのだけど、潮の流れが悪く、カツオ船も苦戦していたようです。八重山はどうだったのかな。

パヤオ周辺とは言え、海鳥がさかんに滑空している場所を狙いに行くのですが、カツオ・マグロの食いが悪くなると、海鳥はしっかり着水してじっとしています。彼らが飛び始めると再びアタリが...。(^^)/

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年7月28日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「灼熱の太陽」です。

次のブログ記事は「巻き網漁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。