« あるものの撮影 | ホーム | イラブーパワー »

2007年9月12日

海に続く道

9-12ブログIMG_7181.jpg昨晩の撮影は、大成功!!!大漁&大量!!!やった〜!!!
現場はやっぱり楽しいね〜。同じ徹夜でも、撮影なら、何日でもok!!!

今回の写真は、2008年度版『沖縄・離島情報』に掲載予定。
原稿仕上げないと〜、、、、。

帰りのフェリーの時間まで、水中で使えるデジタルムービーカメラのテスト。
「あんなに小さくて、あんなOリングで、本当に、海水に浸けちゃって平気なの?」ちょっと心配でしたが、Gパンのまま、ざぶざぶ波に入って行きました。
今日は非常に暑かったので、気持ち飼った〜!!!
濡れる事を気にしないでOKの機材は、いいねぇ〜!!!
使えるカットがあるか否かは、微妙ですが。今度は、素潜りで使ってみよう!!!

明日は、県庁で、会議が、、、、。
偉い方々がいらっしゃるので、、、、前回、うかつにも、居眠りしてお茶をひっくり返してしまった、、、という、粗相をしてしまったので、今日はしっかり眠る事にします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/652

コメント(4)

明日も居眠りする、に500点。(^_^;)

アーストリップのがねこです。
古谷さんのサイトのぞかせてもらってます。
お偉いさんの前でもそのままの古谷さんが目に浮かんできます・・。

そのままで海中撮影できるデジカメうちも欲しいんですよー。。。今度感想教えてください。

あら、今朝は4時半起きだった番です。
はらさんに全部!がわかるのはトシとってる証拠?
ちっちゃいOリングとか、なかなかむずかしいみたいです。某O社の10m防水デヂカメは浸水の事故も少なくはないようです。ほんの気付かないようなゴミがついててそこから浸水とかもあるみたいです。
その昔、フジの3m防水カメラHD-Rでレンズ前玉と保護ガラスの間に水が入ってチャポチャポしたよ〜、っていう人がいました。
機械と水との戦いは熾烈なのだ!

番さん
>はらさんに全部

その番組をイメージしてました。確かに歳がばれちゃいます。

O社の防水デジカメを使っていますが、小心者の私は潜水用ケースに入れて使っています。一度ケースが浸水し、中に海水が入りましたが、その時ですね、本体が防水で良かった!と感じたのは。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年9月12日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あるものの撮影」です。

次のブログ記事は「イラブーパワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。