« タコの卵 | ホーム | たった今 »

2007年11月16日

離島・真っ暗

11-16ブログIMG_0001.jpg明朝の打ち合わせに、ある海岸にある『海人小屋』へ向かう。
バスを降りて、すーじぐゎーを歩くと、真っ暗。
人の家の玄関の明かりのまぶしい事よ!!!
オキナワ(オキナワとは、沖縄本島の事。今いるのは、石垣島=八重山)特に那覇に引っ越してからは、夜が長くなった感じです。
だって、起きてる人が沢山いるんだもん!!!!
、、、とかいう私も、離島撮影が増えるのは、とても楽しいしのですが、商品撮影や原稿書きその他雑務がたまってしまい、、、、フライト前は、たいてい徹夜状態。
今回も、宮古島から戻った2夜、ほぼ完徹。現在、眠くて頭痛が、、、、。
明朝は、5時の約束だから、4時起き?!?!ほんとう???
この漁は、暗闇で出来るんですか〜???
海人とは、現場で会うしか、確認出来ないので、とりあえず、早起きします。

それにしても、台風15号で、飛ばされてしまった海人小屋の屋根がないと、なんだか、寂しいね〜!!!その上、しばらく風が強かったのか、海に出ていないようで、、、、
テーブルの上には、買って来た刺身しかありませんでした!

海に行けます様に!大漁します様に!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/597

コメント(3)

今回の離島取材は石垣島ですか?まだ一度も行った事は無いです(沖縄本土もね)…苦笑
明日?日付が変わり今日ですね…苦笑 古谷さん…頭痛の原因は?疲労ですょ… 多分寝不足気味が堪えていると思います(長時間の集中力(ディスクワーク)も原因があると思います)本当に身体が資本ですから…息抜きしながら仕事して下さいね…苦笑
水中撮影で 耳抜きしずらくなりますょ(体調不良だと) 古谷さんて…集中すると長時間頑張り過ぎるのでは…苦笑
長時間集中し過ぎると目や肩こり等に影響でますからね…適度に息抜きしながら仕事頑張って下さいね…苦笑

取材の件数も半端なくあるんでしょけど(ビーパルやダイビング雑誌や機内誌や月刊誌や新聞社の掲載とか)…苦笑

でも好きな仕事で?フルパワーで仕事活動出来て羨ましいです…苦笑

今日の早朝撮影頑張って下さいね…おやすみなさい
今夜もジェットストリームを聞きながら眠ります…
DO YOU a Best…ちーかさん… ファイト…ちーかさん…

本当に大変そうですね。

マイペースが一番ですが
手帳とか作ってだいたいの
目安としてのスケジュールとか
作ってみてはいかがですか?

こんなこと言われなくても
作ってますよね。
すみませんでした。

本当にお体には気をつけてくださいね。

体が資本のお仕事なんですから。

壊したらもともこもないですよ!
では!

お疲れ様です。 今日の取材は どーでしたか? あいにく昨日の石垣島の天気は?曇りのち雨で…波が高い感じじゃなかったですか? 昨日の岩手も宮城県仙台方面近辺も 曇りのち小雨でした! 石垣島は?沖縄本土から船移動なんですよね?…苦笑 何時間かかるんですか?

明日も?(午前零時すぎたから…もー今日ですね)朝一番で一日仕事ですか?
沢山 海人写真や仕事ぶり 撮って 頑張って下さいね…
岩手は?ひにひに寒くなっています… 今日の日曜日は昼間はカナリ寒くなり内陸平地でも
小雪になるみたいです…

暖かい沖縄が羨ましいです…苦笑 沖縄も朝晩カナリ気温差がある見たいですから…体調風邪引かないよーに 取材頑張って下さいね
石垣島ならば…星の砂見つけましたか?年々 環境悪化で星の砂も捜すのが大変と聞いてますが…

願いが叶うよーに形の良い星の砂探せる事を遠い岩手から 祈ってます…苦笑

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年11月16日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タコの卵」です。

次のブログ記事は「たった今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。