« 潮目の海で | ホーム | Yacchiでモンパチ! »

2007年11月 8日

「クイズ紳助クン!」今晩、沖縄オンエア!

11-8ブログIMG_0793.jpgもう2ヶ月もタッチャうんですね、、、、。宮古島ロケから。
あの時は、2つの台風にぶつかってしまって大変でしたが、思い出深いTV番組ロケ。
吉本芸人さん2人が、海人写真家(私)に弟子入り、との企画でしたが、台風続きで 海にはあまり出れず、、、、。
でも、陸に上がった海人の姿を見る事も出来、面白かったです。

沖縄では、今晩0時15分からオンエア!!!
私、TVあまり見ないので、、、、何チャンネルだったか、忘れちゃったのですが、「クイズ紳助クン!」1時間番組です!!!あ〜TVでも見てのんびりしたいよ〜!!!

昨晩は、急に入った、物撮り撮影中、急にデジカメが反乱おこしまして、参った参った〜!!!救世主とお電話で、なんとか、切り抜けましたが、今朝の撮影でも、瞬間、同じ症状が出て、、、、午後の打ち合わせに影響が〜!!!
、、、、と、トラブル続き。
余裕を持ったスケジュールにしないと、本当に行けないなぁ、、、、としみじみ感じてます。
今年は、7月から特に忙しくて、今日まで休めてないので、、、、(唯一のオヤスミって、この間の環境水族館アクアマリンふくしまでの「海人ごはん」写真展開催後、ふくしま滞在中かなぁ?!ホテル住まいっていいです。持っていったものでしか、仕事出来ないので!(笑)家に帰ると24時間仕事。やっぱり職場と自宅は分けるべき???)
そろそろ、ゆっくり、できるかな、、、したいな、、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/604

コメント(10)

千佳子さん大丈夫ですか?
なんか心配になる文章なんですが。

本当にお体には気をつけてお仕事してください。
結局体が資本のお仕事なんですから。

休めるときはしっかり休んでくださいね!
では!

いよいよご自身の勇士?をテレビで観ることができますね。

ちなみに番組の構成は大まかに前半と後半に分かれてて、ちーかさんは後半に登場ですよ。

近畿でも再放送しないかなあ。

QAB 琉球朝日放送ですよ~

楽しみ~

一先ず安心しました…苦笑 ブログ更新出来てて…苦笑 クイズ新助君??はて?その番組は?全国放送番組なんでしょーか?苦笑

岩手でも見れるんでしょうか?(見れるならば録画しなが見ます)苦笑
もし?放映があっても?放送日は?地域により異なるでしょけど…苦笑

愛機のデジカメが反乱ですか?苦笑 商売道具ですから? 心配ですよね…苦笑 (時間を見つけて一度オバーホールor健康?診断??に出して見ては…苦笑)
仕事が忙しい事は…暇より…良い事ですが…
海人写真&綺麗な沖縄の海を撮り続けながら走り続ける為にも…適度な息抜きして身体休めて下さいね…苦笑 誰でも身体が資本…健康ありで…仕事も頑張れるんですし…

海人のオジィー&オバァーも… いつも元気な古谷さん(ちーか)を見たいはず… 逢いたいはずですからね…苦笑 一杯頑張った後は 中間点で一休みですょ…苦笑
またブログ更新楽しみにして居ます…
海人写真家
古谷千佳子様

一先ず安心しました…苦笑 ブログ更新出来てて…苦笑 クイズ新助君??はて?その番組は?全国放送番組なんでしょーか?苦笑

岩手でも見れるんでしょうか?(見れるならば録画しなが見ます)苦笑
もし?放映があっても?放送日は?地域により異なるでしょけど…苦笑

愛機のデジカメが反乱ですか?苦笑 商売道具ですから? 心配ですよね…苦笑 (時間を見つけて一度オバーホールor健康?診断??に出して見ては…苦笑)
仕事が忙しい事は…暇より…良い事ですが…
海人写真&綺麗な沖縄の海を撮り続けながら走り続ける為にも…適度な息抜きして身体休めて下さいね…苦笑 誰でも身体が資本…健康ありで…仕事も頑張れるんですし…

海人のオジィー&オバァーも… いつも元気な古谷さん(ちーか)を見たいはず… 逢いたいはずですからね…苦笑 一杯頑張った後は 中間点で一休みですょ…苦笑
またブログ更新楽しみにして居ます…
海人写真家
古谷千佳子様

謀反?番です。
デヂカメって今まで普通に使っていたのに、ア!?って事があるので怖いですよね〜。もう真っ白 . . 。あまりにも精密な電化製品になってしまったので不調の原因が解らないこともしばしばですから困りますね。先日もレンズを修理に出していて、隣のカウンターで話しをしてるんです。
「それがさ〜、撮った画像を見ようと思ってJUMPしたら途中が消えてなくなっちゃってるんだよね〜」
「ほんとですねぇ、ファイル番号からいって間にも画像はあるはずですよね。いや〜こんなのはじめて見ました」
心の中で「オイオイ!!」の番。
今回何が起きたかは存じませんが、いまだにカメラとメディアとの怪しい関係の話は聞きます。
以前キヤノンで聞いたんですが、メディアも随分使っていると昔のデータが断片的に残ったりするそうなんです。それが原因でエラーが出る事もあるそうです。
たまにメディアのフォーマットをパソコンですることでエラーを減少させる事もできるそうです。MacOSXなんかだとディスクユーティリティでの消去でしょうか。Windowsだと右クリックメニューの中のフォーマットだそうです。
あと昔のコンパクトカメラとかだと、カメラがエラーを出した事を憶えているので、電池を全て抜いてしばらくほっとくとエラーを忘れちゃうとかね。5Dなんかの場合だと日付記憶用電池とかもあるからやっかいだけどね。シンクロターミナルとかのゴムふたの下の方にひっそりと電池室が . . 。底蓋にビス止めされてます。
あとできるのは接点類をきれいに磨いて導通を良くする事くらいだよね〜。
いや電化製品くわばらくわばら . . 。

話し変わって確かに出張って考えようによっては気が楽な場合もありますね。その場でしかできない事だけ考えればいいから。以前勤めていた写真館で管理職の人も言ってました。
体、ほんとに休めてくださいね。厚生労働省の調査で、今の日本人は過去20年で最も睡眠時間が少ないそうです。良い活動も心身共に良い状態があってこそですよ。ただ、現在来日中のアルマーニ氏は24時間仕事でも構わないってインタビューに答えてました、すんごいなぁ。心も体も充実しているからそう言えるんでしょうね。休みたいなぁとか、ゆっくりしたいなぁって思うのは充電が必要だと体が欲してるのかも . . ?仕事も大事だけど、お休みも同じ位大事ですよ。お休みばっかりの夜更かし隊員が言うのもなんですが。

あーー、またこんなに長くなっちゃった!!すみませ〜ん。

こんばんは★
番組を見て・・・ん?見たことあるようなと・・・ブログを発見♪
自分も野球っ子を写真撮ってます。写真って難しいですよね!
自分も24時間、頭の中は野球(仕事)のことばかりです(^^;)楽しいです!
お互い体に気をつけて頑張りましょうね★

先ほど「クイズ紳助クン!」を観て古谷さんの存在をしりました。
単身海人に憧れて来沖し、今の地位にたどりつくまで色々な事があったとおもいます、尊敬します。
自分も砂辺や真栄田岬などでたまに潜りますが今度水中撮影を久々に撮りに行こうと思います。
体調管理大変だと思いますがこれからもチバって下さいね。

しゃ〜ね〜な〜
カメラこっちに送れ!来週プロサービスに行く用あるから。
上手くいけば代替えもあるかも・・・

11月13日のクイズ紳助くん見ました。
たまちゃんが沖縄、伊是名島の故郷に
帰ると言う番組でした。

島人は本当に温かいですね。
外から来た人を島全員でもてなしたり、
家族の絆の深さには、私には、そこまで
出来るのか?と自問自答の連続でした。

たまちゃんの初恋の人や、たまちゃんの
親戚、亡くなられたが、たまちゃんのオバァ
など。笑いありで楽しく見ることが出来ました。

沖縄でも放送されるのであれば、是非
見てほしいなあと思います。

最後にたまちゃんの舞台?「あんがい
気娘?」の宣伝がありました。
モンゴル800のことも話されていました。
ブログにも書いてあったので何かちょっと
嬉しかったです(意味もなくですが。)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年11月 8日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潮目の海で」です。

次のブログ記事は「Yacchiでモンパチ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。