« ヤンバル | ホーム | 光化学スモッグ in沖縄 »

2009年5月24日

本部大橋

b5-24-DSC_8674.jpg早朝、空気が動き始めた、、、と思ったら、遠い景色が白く霞みがかり、あっというまに、あたり一面、日本画のような色彩になってしまいました。
自然の動きが目に見えるのは、楽しいです。
遠くに見える、島と島を繋ぐあの大きな橋は「本部大橋」。
20年近く前、、、、あの辺りの海をよく潜ったなぁ〜、、、。
あの橋をくぐり、瀬底島、水納島、伊江島の海を海人オジィと潜りもしたし、、、、
なんといってもダイビングのCカードをとったのは、この海なのです。

こんな高台から、海を眺める日が来るなんて、考えたこともありませんでしたが、20年経った今、写真家としてやっていられる事に、感謝。

ここは、5月にオープンした「ぎゃらりあLOZAN」のベランダからの眺めです。
http://lozan.jp/

空気が美味しく、森の様々な気配を感じることができ、建物自体も匂いと触感で感じられる「木」の暖かさに包まれる素晴らしい空間。一瞬にして気に入ってしまった!

そうしたら、9月にここで個展をやることになってしまいました。
できたら、撮りおろしでいきたいな!!!と考えています。

那覇に住んで3年くらい経ちますが、、、、あぁ〜やっぱりこういう場所に住みたい、、、、
しみじみ痛感。

明日(24日)まで、バリ在住のウェラブルアーティスト、吉田はつみさんの個展をやっています。http://www.studiosuna.com/
沖縄コザの老舗パン屋Zazouのパンも購入できるし、インドネシア風のカレーも食べられます!!!http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004115.html

(連載中の「おいしい沖縄」でも紹介してます!)
http://bepal-okinawa.b.bv-bb.net/200905/article_3.html

ここは、何もしないでも、充実できる空間。本当によい場所です。
是非、一度足を運んでみて下さい!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/355

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年5月24日 03:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤンバル」です。

次のブログ記事は「光化学スモッグ in沖縄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。