« 海、結構しけてます! | ホーム | 道頓堀ホテルエントランス »

2009年10月 1日

タコ捕り名人と

b-DSC_0754.jpg本日は、海へ。取材前日というのは、多少緊張感が漂ってしまうのか・・・
毎回、愛息子が、そわそわしてしまう。

それでも、なんとか寝かしつけ、さてと準備を終わらせて寝ましょうか、と1時過ぎ床に入ると、数分して「アー!」とか元気よい声が響き渡る。
「なんでよー」と、思いながらも無視していると、寝ている私のお腹の上に乗ってきたり、転がってみたり、あげくの果てに、部屋を出て行ってしまったので、(目を離すとTVの上に乗ったりと危険なので)しかたなく、私も付き添う事に。
台所で大の字になって寝転び、半分眠りながら、相手をしているが、なかなか寝てくれない。結局3時ごろ、なんとか、寝かしつけ、睡眠時間は2時間半。

朝ご飯を食べさせて登園しないと行けないので、グーグー寝ている息子を起こし、なんとか連れ出し、嫌々足にしがみつく子に後ろ髪を魅かれながらも、海へゴー!

水温は真夏のゆだるような暑さが、いい感じになっていて、気持ちがよい。
少し時化ていたので、近い島(離島)でタコ取りを開始!

ひさびさのウキバル島。
モーグサがまだ沢山残っていたけれどウニはもうなくなっていた。
(解禁が7月だからr採られ尽くした?)タコは、ぼちぼち。
涼しくなってきたので、これからですな。

しかし、海がこんなにキツいとは。
最初の2時間泳ぐ(素潜り)は、楽勝だったんだけれど、その後、急に身体がしんどくなってきて・・・。帰りのサバニでは、目を開けたまま寝ていた。
ごはん食べないのもだめですが、睡眠不足は一番良くない。

時間が欲しい!今回の取材は、10月下旬発売号の雑誌に掲載されます。
近くなったら、ご報告させていただきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/282

コメント(3)

沖縄(那覇)の9月の気温・・日中の最高気温が連日30度を超える真夏日を記録!!さすが南の島・・温暖化の影響かな??

タコ捕り名人・・あのカレンダーの・・?!! 格闘シーンはいつ見ても凄いですね、ビックリしました。お元気で、また素晴らしいシーンを見せてください。

おチビちゃまが寝つかないのは、体力が余ってるんだね~。子育ては、ほんと大変。子育てで体力も経済力もボロボロになります。でも鳥も熊もキタキツネもアザラシも、動物達だって子育てしてるんだって自分を励ましてきました。頑張って~(^o^)/

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2009年10月 1日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海、結構しけてます!」です。

次のブログ記事は「道頓堀ホテルエントランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。