« 今日はハーリーです! | ホーム | 愛しの海人オジィ達 »

2010年6月17日

ハーリー鐘がなると、梅雨が明ける!

b_DSC0193.jpg最後の雨と言わんばかりに、ザーザー雨が降っています。
(湿度90%以上!家の中、びしょびしょです・・・)
昨日、ハーリー(旧暦5月4日)が終わったので、梅雨明け間近ですね。きっと。


ここ数年は、離島取材ばかりだったので、沖縄本島の海人の家に、なかなか行けず、、、数年ぶりに訪れた、海人のお家。
当時80代だったオジィ&オバァは、もう94歳&91歳。
月日の経つのは、本当に早い。

私に、子供が産まれてから、子供に限らず、人間に向ける女性(母)の優しい眼差しやオバァやお母さん達の深さを感じられる様になってきたような気がします。

自分の歩くスピードが変わって、始めて見える大切なもの。
すご〜く、すご〜く、大切な時間です。

そんな中でも、色々なお仕事が舞い込んできます。
(仕事を作るきっかけをいただいております)

とても贅沢な時間を過ごしている。

今年の海の日(7月19日)は、新作発表をかねたミニ写真展とスライドトークショーを那覇市で行います。
限定20名。前売りチケットは、1800円。
(夕方頃開始。約2時間のトークショーの後は、懇親会を予定しています。会場は、那覇市松山にある沖縄料理屋・波ぬ花)

まだ大々的に告知をしていませんが、人数限定のため、もし興味のある方は、info@chikakofuruya.comへご連絡下さい。

これから、8月までかなり忙しくなりますので、返信が遅れることもあり、恐縮ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/161

コメント(1)

地底から湧き上がるようなパワー!!
遠い南の島から響いてくるよう~~!!
みんな~~がんばれ~~!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年6月17日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はハーリーです!」です。

次のブログ記事は「愛しの海人オジィ達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。