« てんぶす・沖縄工芸ふれあい祭り | ホーム | ソロモン流上映中 »

2010年8月15日

ハッピー2歳おめでとう〜!

b_DSC0002.jpg昨日2歳の誕生日を迎えたルールー。
産まれてからずっと、成長の早さに驚く毎日だが、ここにきて、さらにスピードアップ!っ感じで,毎日面白い!
よくしゃべり、よく歌い,起きてる間中テンションが高いルールーだが、どうもこうも、歩いてくれない。
すぐに「だっこ!だっこ〜」と甘えてきて,抱っこしないと座り込み。
そんな2歳児でも、すでに、自分のこのみがはっきりしていて,うちの子はとにかく車、バス、電車など、乗り物好き。
『タイヤ』のある車,バスは、もうたまらないようで、保育園の下駄箱では,毎日,困り果てていた。

・・・というのは、別のクラス(お兄ちゃん)の下駄箱に毎日入っているトミカのパトロールカーシューズ。

もう、1ヶ月程前から,毎日,靴箱からその靴を取り出し『カックイイ〜!!!ま〜めっ!(だ〜め)』欲しいけど,ダメと、指差して言いながら,最後ブブブ〜ッ!とタイヤの(模様の)ついた靴を走らせ,私に叱られている。

すごい靴です。かっこいいけれど,自分の子供にはかすのはちょっと〜(服と合わない?)と、誰もが一瞬思うデザインだと思いますが、大人の常識を度外視し,純粋に男の子の心を鷲掴みするすごいデザイン。
子供の通う保育園に、ちらっと見た所,5〜6足は有ります。

余り物を買ってあげてないのですが、さすがに、毎日あれほど欲しがっているのなら・・・とネットで探してみてびっくり!

『さすがっ!トミカッ!!!』としか言いようがありません。

凄い種類の自動車モデルの靴。
サイズはほとんど15センチからで,足サイズ14のルーには、まだ大きいのですが,履かなくても、遊べればいいかな?と思い切って,プレゼントに買ってしまいました。

あんなに喜んでくれると、買いがいが有ります。
ぶかぶかの靴(なので、まだ外では履かせません)を家の中で履いて,走り回り、飛んだり跳ねたり!大喜び。うれしいなぁ。
もぞもぞなかなか履けないようなので、手を貸すと『自分で履く!』と私の手を振り払い,自分で履いてます。

あれなら、絶対歩く事,間違い無し、です。
後1センチ、足が大きくなる頃、まだハイパーブルーポリス、好きでいてくれるかしら?

追伸 『海とのきずな」企画展(北谷町・沖縄クリエィティブギャラリー 
電話098−989−5501 http://okinawa-cg.jp/)
会場には,明日12:00〜15:00くらい迄、おります。是非,遊びにきてね〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/122

コメント(2)

ルールー君お誕生日おめでとう。これからも元気に遊びまくってください。

2歳ですか、 他人の子の成長は早い。

頑張りましたね。
もっともっと大きく伸び伸び行きましょう。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年8月15日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「てんぶす・沖縄工芸ふれあい祭り」です。

次のブログ記事は「ソロモン流上映中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。