« 今からラジオ生出演 | ホーム | 満月トークショー!これから »

2010年10月23日

満月トークショー 最終日!!!

b_DSC0241.jpg月が煌煌と輝いています!!!
金曜夜の「満月トークショー」は、雨が心配だったので、残念ながら、室内での開催となりましたが、雲は去り、今は満月の美しい夜空。
本日夜(土曜夜)のトークショーは、満月を見ながら・・・で行けそうな感じですね!

トークショー会場のアソシア(北谷町)は、ソーシャルサポート施設とカフェ&バーと併設していて、とても広く、白い壁面も沢山あります。

昨晩開催した場所は、ソーシャルサポート側ですが、実はその前日(木曜日)には、川崎から修学旅行に訪れた高校生50名相手のトークショーがありました。
この日は、カフェ&バー側での開催。

右側の窓は通常、シャッターが開いています。(昼のトークショーだったので締めました)
天井も高く広々してとても居心地よい所です!

そして、今宵は、天気がよければ、中庭で!!!
(右の窓の外側です)

b_DSC0136.jpg中庭にも広い城壁があります。
夜が涼しくなった沖縄で、心地よい風に吹かれながら、語りたいと思います。

今春、脳科学者の森岡先生との対談を重ねて「脳を学ぶ2」を出版させていただきましたが、この本に掲載されている写真をメインに、トークショーを行います。

・・・あっ、でも、今回のトークショーには、2名のゲスト様がいらっしゃって、彼らから私に質問をいただくスタイルで勧めていきます。(昨日と今日の話の内容は異なります)

同じ写真を見ても、感じる事、考える事は、その人の経験によって違います。
沖縄リハビリテーションで、理学療法士、高次脳機能障害、という聞き慣れないジャンルの仕事を行っているお二方は、深く人と関わる仕事をしていらっしゃいます。そんな彼らから、どのような質問が飛んでくるのか、楽しみです。

海・海人についての質問だったり、写真家についてだったり・・・

お客様からの質問も受け付けながら進めていくので、「落としどころありき」ではありません。
皆さんが何を知りたいのか、私も非常に興味深く、いろんなことを考えるきっかけとなっています。

体動く、心動く。
話すより速く動くからだ!
B-満月~1.JPG・・・が大切と思って、これまで生きてきましたから、「脳」なんて、意識した事が無かった。

なぜ、海人写真家が「脳を学ぶ」の〜???

などなど、話したい事は沢山あります!!!
本日夕方6時半から7時半まで。
1ドリンク付きで1000円です!
(6時半ぴったりでスタートしましたら、遅れてこられる方が多かったのですが、スタートの変更はありませんので、ご注意くださいね!!!)
また、トークショー終了後は、カフェ&バーで食事して帰りますので、その間も、ご質問等、受け付けますので、是非是非ごはんも食べて帰ってくださいね〜!!!とっても美味しいですよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/83

コメント(3)

きのうは話おもしろかったです。

(カヌーを漕いでいる話をしたイロクル~です)

テレビで拝見して以来、注目してたので、お会いできて嬉しかったです。

好きなものだと、人間ってすんごいパワーが出るんだなって感じた、古谷さんのトーク。

古谷さんの「ウミンチュ」を通した「生」への興味を感じた写真。

すごい元気でます。

またお邪魔しちゃおうかな~。

ふるやさん

はじめまして!
友人から写真展の話を聞き、
すぐに行きます!

と言っちゃいました(≧∇≦)

今日遊びに行きますね^^
ありがとうございます★

shogo

今夜は外で出来そうですねっ!
鈴木と共にイメージづくりに励んでいます。。。

今回、対談させて頂き
「はじめての体験」から「新たなる目標」が生まれつつあります。。。

今夜も楽しみましょう♪

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年10月23日 02:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今からラジオ生出演」です。

次のブログ記事は「満月トークショー!これから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。