« プレスト400 | ホーム | 眠らない街 »

2010年12月11日

命の産業

F1021196.jpg今日は、漁師sという、志ある全国の漁師や海関係者の組織「エンジョイフィッシャーマンズ」が開催する『東京に漁師がやってくる」という会食が東京都世田谷区で開催された。今回は第2回目で京都・丹後の「カニ・魚」と「漁師の野菜」がメニュー。現役の漁師+消費者のサロンとして会話と料理をいただきました。漁師の振る舞う料理を堪能し、その出会いに感謝感激!私が始めた『海人ごはんプロジェクト』と同じコンセプトですが、見習う事が沢山あります。彼に操業する美しく美味しい京都の海へ行きたい!と本気で思った。その後に、水産経済新聞社が開催した、新春座談会に出席させていただいた。皆、漁業やこ研究等の最先端を走る方で、写真家の私が・...という感じで恐縮でしたが、私自身はすっごく勉強になりました。感謝!記事は来春(1月?)掲載されるらしい。その頃ブログで告知します。漁業は命の産業と、日頃思っている話が聞けて&できて本当によかった!

エンジョイフィッシャーマンズHP
http://www.joyf.co.jp/
全国の漁師が都心に月替わりでやってきます。
「東京に漁師がやってくる」次回は、1/15(土)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/52

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年12月11日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレスト400」です。

次のブログ記事は「眠らない街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。