« 漁村の未来を考える | ホーム | テレビ東京 02時・・・(あと40分後) »

2011年2月 3日

旧正月 おめでとう!!!

b-DSC_6087.jpgあけましておめでとうございます〜!!!

あらためまして、今年もよろしくお願いします。

旧正月ですが、那覇の町中にいると、全然そんな感じがしません。
さみしいなぁ〜。
きっと、オジィ達は、旧正月を祝ってみんな集まり楽しい時間を過ごしているのだろうな。

仕事がどうしても終わらず、ここで飛び出すわけにはいかないと、歯を食いしばり、事務所でパソコンを打ってます。

あぁ〜寂しい。
この数千マイナスエネルギー(気持ち)を、プラスの数千エネルギーに代えて、飛び出すぞッ!!!!と頑張ってます。

ここに来て、凄い反抗期の息子に、一日のほとんどのエネルギーを使われてしまうような感じです。

b-DSC_6082.jpg何でも、自分でやりたい時期。
手を貸すと、初めからやり直し、手をかざすに、待っていると、何時間かかるかわからない。

保育園にも遅刻しちゃうし、私の仕事も間に合わない。

イラッ!とする気持ちを抑え、冷静に対処しても、泣きじゃくる息子は治まる訳も無く・・・

道ばたでひっくり返り、町中響き渡る大泣き声。

ふぅ〜、世の中のお母さんは、みな、そんな成長を見守ってきたのでしょうか。
これは、凄いことですね。

子供は子供で一生懸命、己と戦い?日々成長しているのだと思うと、喜ばしいのですが、「仕事』という時間の枠があると、焦りと苛立が出てきてしまう。

子育ては、自分育て、だと、感じる日々。

あぁ〜なんとか、お正月のご挨拶に、行きたいわ〜・・・
無理かな・・・
・・・だろな・・・。
(ずっと寒さが続いていた沖縄ですが、今日はあたたかい。
最高気温が20度?とか。)
b-DSC_6091.jpg(●●島で迎えた旧正月は、もう2年も前だなんて〜!!!
自分一人の写真なら、信じられませんが、息子が写っていると
時の流れを認めざるを得ません。あの時の赤ちゃんは、もう少年ですから。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/36

コメント(4)

毎日が戦争みたいですね、頑張って下さい。そして、旧正月おめでとうございます。PS、そして、今日は節分で豆まきをする日でもありますね・・・

あぁ〜、、、そうだった〜!!!
忘れてました、ありがとうございます。
今日は節分です。
豆を帰らないと、、、。
大豆を炒っただけのものが、大好きなルールーは、きっと家中の豆を拾って食べる事間違い無し、です。

あぁ,早く仕事終わらせないと、、、、。

自分達のよくいくカフェにビーナチュラルとゆうカフェがあります。お母さんと子供と一緒にきて夜ごはん食べて帰る方もいます。とてもゆっくりとした時間のながれるこだわりカフェです。natufal blogとゆう題名でブログもされています。食に対してとてもまじめに考えている方です。息子くんもなにかを感じると思いますよ。

(⌒Å⌒)ルーの自立心に付き合ってるのは偉いよ。頑張ってるね。でも今が踏ん張りどころだから、外せないぞ。ずっとじゃないから、も少しガンバ

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年2月 3日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漁村の未来を考える」です。

次のブログ記事は「テレビ東京 02時・・・(あと40分後)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。