« 明朝みのもんたの朝ズバッ!にてプロジェクト「舫」紹介 | ホーム | こどもの日 »

2011年5月 4日

チームSake

b-85190020.jpg昨年京都で個展をした際に、ギャラリーにご来場下さいましたお客様から、「チームSake」というボランティアチームについてのメールが届きました。

東日本大震災で被害に遭われた地区の中でも、報道等の入っていない小さな地区を支援しているTeamとのことです。
そこで、漁業関係の支援物資を掲示しています。掲示板を見た、人が、全国どこからでも直接支援してもらえるシステムを取っているそうです。
「小さい、チームのため、支援できそうな、漁業関係者に見てもらえないのがとても気がかりで、ほっとけなくって。
もし、古谷さんに心当たりがあったりしたら、助けられるかも、と思い、メールさせていただきました。」と・・・。

必要とされている物資は、漁具に限らず、生活用品等、個人でも支援できるものもあるようです。
サイトは
http://teamsake.blogspot.com/2011/04/blog-post_7570.html

一人でも多くの方に、このサイトを見ていただき、協力できる方が見つかれば・・・と思い、
私のブログでも紹介させていただきました。

この春の京都での個展は延期となってしまいましたが・・・
日本各地に、被害に遭われた方々へ向けての様々な活動がある事を知り、心強く思います。
もっともっと必要なものが沢山あるのでしょうから・・・
私も頑張らねば、と思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/7

コメント(1)

チームSAKEについて、ブログに載せていただいて本当に、ありがとうございました。
今日は、岩手県の某避難所に向けて、離乳食を送りました。

帰省でバタバタして、お礼が遅くなってごめんなさい。
沖縄って、人とのつながりも濃く、パワーありますね。法事で、たっぷり働きました。
宮古島の親戚からは、マグロ一本いただき、風呂場で解体されていました。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年5月 4日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明朝みのもんたの朝ズバッ!にてプロジェクト「舫」紹介」です。

次のブログ記事は「こどもの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。