« こんな気持ち・・・・ | ホーム | 本日の海女漁 »

2012年7月22日

凍えた私をアタタメテくれたモノ・・・

f-DSC_3429.jpg
それは、「焚き火」と「魔除け」付きフード。

今日日、火を焚けない草食系男子と言われるものが多い中、
オバァ達は、数分もかからず、アッという間に火を大きくして、暖を取る。

f-DSC_3457.jpg
そして、(私にとって)冷たい海中で無防備にもフードをかぶらず、
凍えて挫けそうになっていた私に、
「これ貸したる」
といって被せて下さった。

それも、魔除け付き。(笑)


頭が凍えて、機能停止していた私もパワーアップ!
第二ラウンドも挑戦!!!


f-DSC_3492.jpg
・・・とはいえ、濁った海は変わらず、
1m先は見えず、水中での写真もいまいち。


しかしながら、新境地開拓、という感じで、
新たなエネルギーを頂きました。


それにしても、海賊い◯かのオババ達は、ほんとすごい!!!
周辺漁協が、波が高いからと、漁を中止したのに、
颯爽と出ていった。


海への依存度の高い、
この地形に住むオババたちに見習うことが多い。


さてさて、明日は、どうしようかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1507

コメント(1)

冬は(寒い時は)どこでも ”焚き火” だね。
上がれば、その火で 獲物を焼く。

あったまるね~
あったまり過ぎると、海に入りたくなくなるね~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年7月22日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな気持ち・・・・」です。

次のブログ記事は「本日の海女漁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。