« 本日発行「ほ〜むぷらざ」に掲載!「潮だまり」 | ホーム | 春?  »

2012年11月11日

島ぞうり作り

f-P1090416.jpg
想像よりずっと難しかった、島ぞうり彫り!

沖縄の定番サンダルですが、
海辺を歩く私には無用の長物で
(スロープなど、滑りやすく、危険なので)
今回、保育参加日で制作するもの、ということで、
初めて購入した。

「島ぞうり作り」など、いろんなところでワークショップ
などやってるし、巷でよく見かけるので、
簡単にできるんだろうと思ったら、
これが結構難しい。
(ゴムが、結構固いし、うまく切れないし、彫れないよ(^_^;))

・・・というより、私って不器用だったのかしら?

大学時代「絵を描いてました」とか言うと、
(器用そうと)誤解されるが、
私が専攻していたのは、油絵。

それもふすまくらい大きなキャンバスに、
全身でぶつかるのが好き、という感じでしたので。(^_^メ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1615

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年11月11日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日発行「ほ〜むぷらざ」に掲載!「潮だまり」」です。

次のブログ記事は「春? 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。