« 大度海岸 | ホーム | サンゴは、夜、こうやって餌をとって食べるんだよ〜 »

2012年11月15日

光の中で、生きている

s_MG_0182.jpg
本日も、糸満大度海岸へ。
タイドプール、ほんと、面白すぎ。

日が傾く時間が早くなったので、干潮から満潮への時間帯で、
斜光を狙える。

f-1114-b.jpg
潮だまりの壁面に、キラキラと輝く光。
ストロボ使っちゃうと面白く無くなっちゃうので、
自然光での海中撮影では「光」が何より大切。

陸上だって、ほんとは、同じなんだけれどね。

私たちは、光の中で生きている。

そんなことを感じながらの水中空間は、ほんと、気持ちいい。


ダイビングはじめた頃は、
海中では、いつも感動だらけだった。
いつしか、海中が日常になり、忘れていた気持ち。

穏やかな海にも、様々な命がいっぱいで、
撮りたいものだらけだ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1620

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年11月15日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大度海岸」です。

次のブログ記事は「サンゴは、夜、こうやって餌をとって食べるんだよ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。