« この幻想的な世界、はまりますわぁ〜♡ | ホーム | 背中にホッカイロ♡ »

2012年12月 8日

ヒジキのおやま

f_MG_0486.jpg
ドライスーツのスクイズ間にもだいぶ慣れてきた。
水温14.5度でも、

1時間ちょっとのダイブなら、寒くないぞっ!
(かなりやせ我慢)
船の上では凍えてたけど。(W)

寒がりの私、頑張れるじゃん!


今は柔らかい新芽のヒジキも、
まだ親指ほどのアカモクも、これから寒くなると,ぐんぐん伸びる。
(写真のおやまの上方は,ヒジキ。その下には、海中林があるんですよ)

もっと寒くなったら、また来ましょ。

そういえば、去年の11月にここに来たときは「もっと寒くならないと,ナマコも出てこない」と
ナマコ漁もまだ、始まってなかったっけ?

自然のものを撮るには,自然にあわせないとならない。

人間の都合ではどうにもならないものと向き合う、という事が、大切なんだよな・・・
・・・と自分自身は、既にこの感覚になれてきてる事をうれしく思うが、
他者が関わる時「悪いな」と気になってしまう。

今回の県外取材、後半が始まりますが、
さてさて、海況は、どんなものか。

なるようにしかならない。
精一杯を楽しみます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1634

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年12月 8日 05:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この幻想的な世界、はまりますわぁ〜♡」です。

次のブログ記事は「背中にホッカイロ♡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。