« この見晴らし! | ホーム | フォトエッセイ本日掲載! »

2013年1月10日

京成スカイライナー

f-P1100782.jpg
沖縄に帰るのに、過去最安の新ルート。

京成スカイライナー(「風」をイメージしたというデザイン。かっこいい!)
で成田空港 2400円→
f-P1100796.jpg
そこからジェットスターを使って、約2500円。


電車は小学生以下は無料なので、
電車+飛行機大人2名料金
(子供料金より安いので!)の合計が、9千円以下!!!!

う〜ん。
安すぎて、なんか、ちょっと心配もありましたが...

乗ってみたら、電車と飛行場間のアクセスも良く、
時間的にも、羽田へ行くより15分ほどかかるくらい。
(スカイライナーで、日暮里ー成田空港間、36分。)

飛行機がいつもこの料金というわけでな無いので、セールなどこまめにチェックする必要はありますが、
定価自体が、かなり安いので、今後も使えそうです。

外観は、模型の飛行機っぽく、かっこいい。
ギリギリまで、整備して、那覇に着くやいなや、給油始めたり・・・と、
1機(?)で目一杯動いてる感が、あちらこちらから伝わってきますが、
安さにはかなわない。

乗り心地は、軽トラ好きの私はokでした。
(離島便みたい。笑)

さてさて、日常が始まります。

息子を寝かしつけてからの、夜の洗濯や掃除などを、朝に切り替えないとと思いつつ、
取材以外では朝寝坊の私。
どうも不安で、やはり夜の内にやってしまうと、結局こんな時間に・・・。

しかし子どもの朝は早い!

今年は、仕事&育児しながらも、本気でトレーニングしなければならないので、
睡眠不足はご法度なんですが。

頑張るぞっ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1663

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年1月10日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この見晴らし!」です。

次のブログ記事は「フォトエッセイ本日掲載!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。