« 月桃、ゲット!!! | ホーム | セーイカ漁の針 »

2013年1月17日

年寄りより、若いのが一番!?

f-P1100822.jpg
・・・。
なんでも、そうなんですって!(w)

f-P1100821.jpg
伊勢湾一番(桃取初摘み)の海苔が届いてました!!!
(12月に海藻撮影した漁協の方が、贈ってくださいました♡)

年末年始と、自宅不在だったため、こんなにも遅れて
受け取りましたが、
封を開けると、とってもいい、海苔の香りが、ふわぁ〜っと。



f-P1100824.jpg
「初摘なので、海苔が細く、柔らかく、型が悪いが、これが一番ええんや!」
・・・と。

栄養価も高い?!
海苔は今、最盛期らしいです。

子供の頃、好き嫌いだらけ(というより、食が細い子だった。でも、霞を食って?人一倍、二倍と、元気でしたが)
だった私が、好きだったのは、のり弁当と、納豆ごはん。(笑)

海苔を醤油で浸し、3段重ねにした、おかずなしのご飯が、
好きだったなぁ〜(w)

そんなこと、思い出しながら、贅沢にも、1枚、2枚、ぺろりといただく。

口の中で、トロッととろけ、甘味も強く、
ほんと、おいしくて、幸せ♡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1667

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年1月17日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月桃、ゲット!!!」です。

次のブログ記事は「セーイカ漁の針」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。