« 電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、次の取材地、日本海! | ホーム | イノシシに荒らされてしまった畑の前で 〜海女さんのお言葉〜 »

2013年7月29日

海待ち・・・&写真展

f-DSC_6770.jpg
お通夜に始まり
夏越など海に入れない日の後には、
風・波、おさまらず、
いつになったら海に入れるのやら・・・

そうやって日数を調整することで、
資源保護につなげているのでしょうが、

海女さん曰く
「稼げる時に、稼がないと・・・
(やがて寒く
水の冷たい季節が来るのだから)・・・」


私も同じく。

水中撮影できなくても、どんどん夏が過ぎていく・・・
経費もかかるし、チャンスは減るし、
でも、海の仕事において、そういう時間があるのは、当たり前。

行ける時に、爆発的に力を出す。
助走の時間がますます無くなり、緊張します。

そして、気がかりなのは、ルールー。
今回、沖縄でお留守番ですが、こんなに長く離れたことがないので、
なんだか寂しい・・・

冬にロケハンに来た時に、遊んだ海辺での遊びが楽しくて、
「行きたい!行きたい!」と言ってましたが、

今は「沖縄旅行にやってきた従姉妹たちと遊ぶのが忙しい!」
と言って、電話にも出てくれません・・・w

息子が次に来れるのは、2月の写真展の時かな?

f-DSC_2340.jpg
今日は、会場の下見に行ってきました。

全国の海女の写真パネル50点と、
スライドショーで何十枚かを常時お見せするカタチになると思います。

開催は、2014年2月5日(水)〜2月9日(日)
ラ・ポール油谷にて。

最終日には、スライドトークショーも行います!

しかし、まだ地元の水中写真が撮れてない・・

あぁ、プレッシャー。

*****************

全国海女撮影プロジェクトでは、個人スポンサーを募集中です!


このプロジェクトを支援していただいた人だけの引換券として、
限定ミニ写真集(非売品)などあります!!!

目標金額は、まだまだ遠く、
皆様のご支援ご協力を頂きたく、お願い申し上げます!
(シェア&拡散も、よろしくお願いします!)


これまでの旅で記録した海女さんの写真を紹介するウェブサイト
『里海 〜海女の世界〜』もよろしくです!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1795

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年7月29日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、次の取材地、日本海!」です。

次のブログ記事は「イノシシに荒らされてしまった畑の前で 〜海女さんのお言葉〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。