« スマイルトレイン | ホーム | 2つの熱低。。。。 »

2013年10月 8日

モノブロックストロボ

F-P1200435.jpg
週末にオジィのお祝いで集合写真を撮るため、
ひざびさにストロボを引っ張りだした。

ココ数年、屋外撮影がメインだったので、
おっかなびっくりアルミケースを開け、
箱からモノブロックストロボを取り出すと・・・

ベタベタ。。。。

ゴムは劣化するのだ。
それも湿度と紫外線が多い沖縄。
倉庫に入れっぱなしでは、こうもなるよなぁ。。。。
(それにしても、度合いがひどすぎる!)

ストロボ発光など操作には問題がないようだけれど、

サービスセンターに問い合わせすると、
遠隔(沖縄から)だとよりかかるそうで、
修理費用や送料を含めて、約2万円。


な、な、なぬ〜っ!!!

撮影(機材)は、ホント、お金がかかります。。。。

トホホホ・・・

シッカロールでも塗ってあげようかな.www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1841

コメント(1)

本当に久しぶりにコメントさせていただきます~

ストロボのこと、お気持ちわかります~
僕も先週、仕事関係で、どうしても外付けのストロボを使う必要が出来まして、何年かぶりに取り出しましたら、バッテリーの接触部分が錆びていて、急いでホームセンターに行って紙やすりと錆び落とし液を購入して接触金具の錆落とし、

そしたらバッテリーもダメで、急速充電セットを写真店から買ってきて充電して、、

何とか本番の撮影に間に合いました~(大汗

ニコンのストロボ、12年前の製品なのですが、最新の一眼レフデジカメには同調しないらしく、僕の持っている古い型のイチデジが同調する最後の型とのこと、、

ほんと、機材関係、何かと大変です~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年10月 8日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマイルトレイン」です。

次のブログ記事は「2つの熱低。。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。