« 「海女文化シンポジウム」のチラシ&ポスターが届きました! | ホーム | 2013年いろんな海を見る。 »

2014年1月16日

美しいすぎる海女

f-1024IMG_5301.jpg
極限の世界では、無駄な動きが全くない。
一挙手一投足が美しい海中の海女。

今、クラウド・ファンディング(Ready for)でご支援下さいました方へのミニ写真集を製作中です。
(2014年度の全国海女撮影サポーター募集も検討中です!引き続きよろしくお願いします!!!https://readyfor.jp/projects/satoumi-ama)

もともと「言葉」の扱いが苦手な私(会話を含む)だからこそ(?)、
言葉のない海中や、絵画、写真表現に惹かれたのに、
写真を説明しようとすると、言葉の力に引っ張られてしまい、
本来五感で感じていたものの表現と違う方向へ行ってしまいがちです。

海女webサイトもしかりですが、
ギャラリーと称し、旅のレポートになってしまいました。(反省中)
時間がかかりそうですが、少しづつ整理していきますね。
http://satoumi-ama.com

・・・で、ミニ写真集では、
私が感じた世界、美しい、すごいと思ったものをシンプルに表現したいと思っています。
(説明的にならないように。)
この作業は、やはり楽しい!

パソコンあまり使いこなせないので(w)
写真をプリントアウトし、並べたりしながらの旧式の作業ですが・・・
www

やはり、ハサミや紙を持ったり切ったり「手」を使う作業が楽しいです。
(キーボード打つのとは、かなり違う。。。。www)

身体・動く=心・動く

の私,健在です。w


物事を前から順番に進め、身体を動かさないと、
頭のなかを整理できない質で、
色々と時間がかかってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1884

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年1月16日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「海女文化シンポジウム」のチラシ&ポスターが届きました!」です。

次のブログ記事は「2013年いろんな海を見る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。