« 優秀賞!!! | ホーム | 東邦ガス環境写真展「自然からの恵み」 »

2014年5月28日

篠宮龍三さんのラジオ番組にゲスト出演!

f−DSCN0660.jpg
(昨夜すでに、篠宮さんがアップしてくださいましたが。)

100メートル、一息で潜ってしまうプロダイバーの篠宮さん。
数年前「TED✕Ryukyu」で、お互いにスピーカーとして
参加させていただいた時にお知り合いいただき、
その後、何度か取材をさせていただきました仲で、今回お招き下さりました。

**********
【ラジオ沖縄】 
「アスリート家族プレゼンツ 篠宮龍三 OneOcean 海はひとつ」
5/30(金) and 6/6(金) 22:30〜
ゲスト 海人写真家 古谷千佳子さま

**********

30分番組、2回分のおしゃべりをしてまいりましたが、
ここ数年、県外の海を中心に潜っている私は(沖縄の海の感覚が戻らず)、
沖縄の海について、あまり語れず・・・すみません。

後半は、全国の海女撮影の話など盛り上がりました。

・・・が、リラックスしてからの、終了後のおしゃべりが、
個人的には、すごく面白くて。www
すみません。www

読書好きで博学な海の男、篠宮さんには、お伺いしたいこと五万と有ります。
男性でありながら、海に潜り続けること?、そして
極の世界に身をおいていることでで、乗り越えてしまったのか、
「性」を超えた感覚を身につけていらっしゃる、とお話するたびに感じられます。
(中性的、という意味ではありません。w)

また、機会があれば、海の話、命の話、など、色々とお話したいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1949

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年5月28日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優秀賞!!!」です。

次のブログ記事は「東邦ガス環境写真展「自然からの恵み」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。