« 2つ芽 | ホーム | ぎこちないお辞儀とペコタン号。 »

2014年6月 5日

オジギソウらしくなってきた♡

f-DSCN0993.jpg
がんばれ!がんばれ!おおきくな~れ!
でも、それには、狭すぎるかな。

子供もおんなじかな。
人間は根っこを生やさないから、飛び越えられちゃうけれど。

いやいや、飛び越えてしまう人間と、
その場所で生きる覚悟を決める人間と、居るんだよね。

飛び回り人生だった私。
初めて出来た、もとい、自分で作った帰る場所。
(両親から生まれてきたのに、それは失礼ですわね。w)


今は期間限定にして、ちょっと止まることで、
自分より大切なモノが出来たことで、
小さな島々に暮らす「祈り待つ」女性たちの気持ちが、なんか、少しだけ、
わかるような気がする。

大切な人が行く世界が、戦もなく、天災もなく、
安全で豊かな場所でありますように。

自分の大切なモノを守るには、その環境が、どんな場所であるかが大切である。

自分の手から離れた時、祈ることしか出来ない。

待つことの苦しさ、向かうことの辛さ。


あぁ、カウントダウン、刻々近づく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1955

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年6月 5日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2つ芽」です。

次のブログ記事は「ぎこちないお辞儀とペコタン号。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。