« ヘルヘイムの実?! | ホーム | 毎年恒例のカレンダー「海と生きる女達」ただいま製作中! »

2014年9月15日

反省の日々。

f-DSC_0002.jpgf-DSC_0080.jpg
お天気のよい那覇市での3連休。
「海へ行きたい」と子供のリクエストで、那覇市と浦添市の境にある海へ。

こんな近場に、こんなに広い干潟があったなんて、驚き。
・・・とともに、灯台下暗しの私に反省。

f-DSCN0114.jpg
「これなに?」「あれなに?」と言う質問に対して、
「エビの仲間」「貝の仲間」とおおざっぱな返答しかできずw
イノーの生き物をあまりに知らない事に気がつく。

条件反射で、ちっこい蛸をとってしまったけれど、
じゃぁこれをどうやったら飼えるのか?(飼わないけど)
穴の中のエビをどうやっておびき出すのか?

f-DSC_0054.jpg
あぁ、
子供が遊べる領域の海で、
もっと学び、実践して行かなければ。

・・・と反省。



f-DSC_2465.jpg
そして、本日空手の大会。

3ヶ月ほど、稽古をお休みしていたので、私はもちろん不参加ですが、
小学生から大人までの演武に組み手。

とても勉強になりました。

やはり、筋力が無ければ、スピードは出ない。

当たり前の事ですが、
かなり長い間怠けてしまっていたので
(子育ての身体の使い方は、あまりに部分的で、
トレーニングにはなりませんでした。w)
そろそろ本気で、身体の調整とトレーニングを始めないと、
長期戦(健康維持で写真人生)で持たないかもと、危機感が。

数々の反省点を自覚できた連休でした。

よしっ!明日からもがんばるぞ!

追伸

そして反射神経の鈍さ。
すばしっこい動きで、子供ともっと真剣に遊ぶなど、努力しないと。w

という訳で?真剣に子供と遊ぶために?
新しい相棒購入!

f-P1100702.jpg
コンパクトなもの、いろいろ探し、テスト使用してきましたが、
ニコンAW120
海の中にでも持って行けて、とても小さいので、邪魔にならず。

今日は動画撮影に重宝しました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2009

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年9月15日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘルヘイムの実?!」です。

次のブログ記事は「毎年恒例のカレンダー「海と生きる女達」ただいま製作中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。