« 秋色 | ホーム | さる? »

2014年9月23日

泥干潟

f-DSC_0148.jpg
「今日は午後からスイミングだから、のぞきに行くだけね」と
那覇市と豊見城の境にある干潟へ行く。

カニを見つけるや否や、干潟に駆け出し、
「ちょっとだけぇ・・・」とタモを要求。

そこで渡しちゃったのがまずかった。

f-DSC_0156.jpg
カニなどの生き物を追って、おくへおくへと進む息子。
サンダルは、泥で引っ付き歩けないと体感したようで、途中で投げ出してあるので、仕方なく拾いに向かうと、

ズブッ・・・とはまるはまる。

私もサンダルがあっては歩けないので、
力ずくで引き出そうにも、右足で踏ん張ると、左足がどんどん潜って行く。

「カメラを持っているので、手は使いたくないんだけどなぁ~」
と思いつつも仕方なく、手で引き出すと、靴底がはがれてしまった。。。。

あ~あ。

「時間だから帰っておいで~」と大きな声で怒鳴ろうとも、聞こえない(ふり)。

時に、ズボット股まではまりながらも、丈夫に歩いていらっしゃる。

今度は時間がある時に来ようね~。

でも、できたら、やんばるや、西表の干潟に行きたいぁ~。

電車にしか興味が無いと思っていた息子の描くものが、
まさか、まさかの、虫や魚介、甲殻類と、生き物系にシフト。

f-DSCN0459 のコピー.jpg
以前は、漁船に乗っても、船のエンジンとか舵など、
機械的なものにしか興味を示さなかった息子が・・・

これから、いろんなところに行けそうで、嬉しい!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2013

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年9月23日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋色」です。

次のブログ記事は「さる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。