« 家庭訪問 | ホーム | 透明度の高い対馬の海よ »

2015年5月 1日

超・超過料金

f-DSCN4065.jpg
水中撮影が有ると、荷物が多くなる。
「お連れ様は?」
「あ、この子ですけど。」
「・・・。」
・・・というのが、いつもの空港チェックインカウンターでのやり取り。


預け荷物が68キロ。
(写真に写っていない)私の背中に背負っている機材類が、10キロ。
大人の女一人で持つ荷物料じゃないよね。www

わかっちゃいますが・・・
(いやいや、オニーさん手伝えるようになってきてます。瞬間だけど。w)


そして、本日の水中撮影。
水温、低かった。
それなのに、5mmのウエットスーツ。
怖じ気づいていたところ、被写体のおばあちゃん(海女)が、
「わたしゃ、この3.5mmのダッコちゃん(ウエットスーツの事)を
10年も着ているよ・・・」と言われ、勇気をもらい、
「エイッ!」と飛び込みました。

f-DSC_1042.jpg
撮影終了後、浜に来たルールーを船に乗せてもらい、漁港内クルージング。

操船させてもらい、相当楽しかったみたい!
次なる夢は「船舶操縦士」か?!

・・・って、それは、母さんの希望。w
夫婦船ならぬ、親子船で海を駆け回れたら、いいよなぁ~。w

明日も頑張ろう!
(ここの海女の操業の早い事、早い事。ねむ~。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2103

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年5月 1日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家庭訪問」です。

次のブログ記事は「透明度の高い対馬の海よ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。