« 今日も赤旗 | ホーム | 授業参観日 »

2015年6月19日

梅雨の雨上がりの時。

f-DSC_0626.jpgf-DSC_0585.jpg子供時代にこんな環境で、いろんな遊びをしていられるこ
とは、本当に幸せだよね。

大人に作られたおもちゃ等は、身体の可動域も決められた中にしか無いけれど、
自然の中で考えた遊びは、無限大の動きができる。


f-DSC_0626.jpg
不安定な滑降から体制を整えたり、そのまま踏ん張ったり、
試行錯誤しながら、遊びも進化して行く。

子供達もとってもユニークで個性的。



f-DSC_3807.jpg
自然は様々な脅威をもたらすけれど、恩恵も与えてくれる。
子供の仕事は、遊び。
自然の中で身につけるリアルな事が、将来役に立つ事なんだろう、って思う。




f-DSC_3771.jpg
日々の環境と生活と皆様に、感謝。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2121

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年6月19日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も赤旗」です。

次のブログ記事は「授業参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。