« もうすぐ海開き | ホーム | 繋がる人の縁 »

2015年6月26日

お引っ越し

f-DSC_5398.jpg
昨夜捕まえた、ちびカマキリ。

f-DSC_5437.jpg
「こんな狭い虫かごでは、死んでしまうから、学校へ行く前に離しなさい!」
と母にいわれ「いやだ、いやだ」のルールーは、
今朝、すっごい早起きして、大きな観察ケースを洗い出した。

自分から汚れた物を洗うなんて、初めてじゃない? w
小雨降る中、たわしを使って、奇麗にし、
カマキリが住める環境づくり。



f-DSC_5411.jpg
母、生き物の飼い方、知らないので、これで大丈夫なのか、わかりませんが、
「カマキリは生きている物を食べるんだよ」と、
ダンゴムシやら、その他小さな無視も捕まえて、入れてる・・・

「土も、買ってね!種も、買ってね!」と前々から、
生き物を飼いたがっている息子。
まずは「生き物の飼い方図鑑」買ってあげようかな。

生き物の事、私も勉強しないとならないし。
子供と一緒に学べたら、楽しいし。
少し肌寒い、本日。
今日も一日頑張ろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2127

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年6月26日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ海開き」です。

次のブログ記事は「繋がる人の縁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。