« 参りました・・・ | ホーム | 虫にやられました! »

2015年8月11日

今日の彼女

f-DSCN6307.jpg
今日はちょっと遠出して、南伊勢まで、ルーとデート。
f-DSCN6267.jpg
カブトムシ捕り、ではなく、プール。








f-DSCN6361.jpg
流れるプールに、ウォータースライダー等々、楽しいプールが沢山!!!

f-DSCN6366.jpg










f-DSC_0305b.jpg
全国各地引きずり回されているw)ルーは、友達作りがいつの間に上手に。
カブトムシの浮きにのって、デートですか?!

彼女が帰るまで目一杯遊んでいただいてました。w



f-DSC_0410.jpg
施設の隣には、山あり、川あり。
あぁ~、川でも遊びたかった。

一日じゃ足りません。




f-DSC_0380.jpg
周辺の田んぼの稲穂には、たわわとお米が実っていて、
その黄金色の輝きにひかれ、
ちょっと寄り道。

あぜ道を歩くと、ぴょこぴょこ、ばたばたと、
すっごい数の生き物達が田んぼに飛び込んでいく。

一歩、また一歩。
ゆっくり、ゆっくり。

「すごい!」と思った時には、
ルーは、車から、網、ひしゃく、飼育ケースを持ち出し、
どじょうやオタマジャクシを捕り出してる。w

あぁ~、
ここで時間を食われるなら、私もしっかり機材を持ってくれば良かったな。

プールや公園等、二人で遊ぶ時には
(荷物番が居ない&車中に起きっぱなしは高熱が怖い)
機材の持ち込みは控えめにしてますが、
あぁ~悔しい!

f-DSC_0353.jpg
自然に満ちあふれていて、撮りたいものだらけ!
(ルーは「捕りたいものだらけ」)
三重県凄い!w

また、じっくり訪れたい。
その時には、目の前の色彩は変わっているんだろうな。

大きく「四季」だけど、そのグラデーションは数えきれず。
日本ってやっぱり素敵!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2151

コメント(1)

先日はルカ君にプールで娘が遊んでもらって
ありがとうございました。

素敵な出会いのおかげで
親子共々三重での楽しい
夏の思い出ができました🎐

ブログを見せてもらって
思わず微笑んでしまいました (^^)

あれから私達は愛知に戻っていますが、
私にとって三重は小さい頃から
毎年夏休みに祖父祖母の家に遊びに来て
山、川、海の豊かな自然に存分に触れて遊んだ
大好きな場所ですが、
今年は我が子が同じような思い出を作れて
不思議な気持ちと嬉しい気持ちで
感慨深いものです。

またどこかでお会いできたら嬉しいです。
愛知にお越しに来た際にはぜひご連絡してくださいね(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月11日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参りました・・・」です。

次のブログ記事は「虫にやられました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。