« 夏の終わり~ | ホーム | 良い海でした♡ »

2015年8月17日

志摩のゴーヤー

f-DSC_2306.jpg
海女さんからいただいた、ゴーヤー。
夏の沖縄産よりも、少し小振りで、イボイボも小さい。

パンチが少なく(苦みが少なく)、なんて食べやすい。
(トマトの甘みは強く、ギュ〜って、
この土地のうまみが凝縮した感じ。)


沖縄の豆腐(水分が少ない)が無いので、
ゴーヤーチャンプルーにはせず、
シーチキンで炒めていただきました。

真夏の日差しを浴びた「にが〜いゴーヤー」を、
ふと思い出し、ちょっと浦島太郎気分。

何かを得るために、何かを失う。

うぅぅ・・・
どちらも大事なんですけど、ちょっと後悔の本日。

気圧が下がると、地面にひれ伏せ、
天気が悪いと、気持ちも沈む。

そんなリンクは突破して、
二足のわらじで、長く歩くんでしょ!

明日こそ、海で、チャージ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2156

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年8月17日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の終わり~」です。

次のブログ記事は「良い海でした♡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。