« おでんと銭湯と巌流島 | ホーム | 旦過市場 »

2015年12月 3日

壱岐の海女 磯ふりかけ!!!

f-IMG_0070.jpg
超!おいしい!!!
f-IMG_0072.jpg
天然ブリ、たっぷりなのに、全く魚の臭みがない。
そして、壱岐島産コンブやあおさなどの海藻とミックスして
作られた、栄養満点のふりかけ!

先週の壱岐市までの講演会の会場隣で、試食させていただき、
(海女のカナさん家でも沢山いただき)
大ファンになりました!!!


f-DSC_4741.jpg
購入しようと思ったら「お土産に」と沢山送って下さりました。
壱岐東部漁協様、組合長様!ありがとうございます〜!!!

 壱岐東部漁協直販店 (0920-45-0385 /月~金曜日9時~17時)
で、県外からも購入できるとの事。

化学調味料や保存料が使われていないので、
子供に安心して食べさせられます。

かなり、おすすめです!

f-DSC_4707.jpg
それに、アカモクもおいしかった〜。
水中では、にょきにょき、凄いスピードで伸びるアカモク。
水中写真探したけど、管理悪く、ただいま出て来ず(添付できず。)

メカブ大好きな私ですが、
それより少し、シャキシャキする感じかな?

f-DSC_4888.jpg
これも、販売すれば良いのに!

玄界灘に浮かぶ、壱岐島の魅力、食してみて下さいね!
(食べて目をつぶると、私は壱岐の海中にワープします。w)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2213

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2015年12月 3日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おでんと銭湯と巌流島」です。

次のブログ記事は「旦過市場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。