« 雷が、ゴロゴロゴロゴロ・・・ | ホーム | オーバーヒート »

2016年7月 7日

ハカイダー

f-DSC_1971.jpg
1日のスタートが、2時間以上早いです。
息子が小学校に行くのに、家を出るのも、1時間以上早い。

・・・早起きは三文の徳。

この習慣を沖縄に持って帰れたらいいのかな?


「○時に来て」と行って、
その時間に行ったら、誰もいません。

沖縄ではまだ誰も来ていない。www

こちらは、仕事を終えて帰る時間。

「沖縄タイム」というものがあるように、
ここにはここの時間があります。


s_DSC_3677.jpg
大自然が作り出す、人の暮らし、仕事、文化は、
そこそこの自然と折り合いをつけて成り立つ形。

いろいろな地にお邪魔するようになり、
その比較から、少しづつ、見え始めるようになりました。

いつもその時のレベルで「見えているつもり」なだけだけで、
旅立つごとに、知らないことに気がつかされる。

今日は、写真を見直し、
これからの撮影のイメージを固めていきます。

・・・とはいえ、思うようにならない(思う以上)が
飛び込んでこそ、
現場の仕事ですから、イメトレは、
自分の頭の中を整理するきっかけです。


s_DSC_4032.jpg
考えて、動いて、壊して、壊されて、また考えて、動いて。

それが私の人生だな、と。


(掲載写真は、今朝のものと、2013年久慈の海女集落。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2312

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2016年7月 7日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雷が、ゴロゴロゴロゴロ・・・」です。

次のブログ記事は「オーバーヒート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。