« 宝探し? | ホーム | 海と女 »

2017年3月29日

沖縄アホアホ少年

17492625_1310170639075574_4542722249985542920_o.jpg
沖縄に住んでいるアホなルー少年、の意味です。
17620297_1310171382408833_9217689995669402638_o.jpg
寒かろうと、長袖長靴、長ズボンを履かせたのに、
30分も経たないうちに、長靴を脱ぎ捨て、裸足。
「裸足で寒くない?」と聞くと、
「めっちゃ、気持ちい!
かあさんも片足だけでも脱いでみたら、わかるから」って。
「本当だ」
「こっちの砂はザラザラだけど・・・・
こっちの方が気持ちがいいよ」って、歩き回りながら、確認してる。



そうなんだよね。
潜らない人からは、「なんでそんなしんどいことするの?」とか聞かれたりするけれど、
素潜りしている時、皮膚全体からすごいセンサーで、いろんなことを捉えるのが、気持ちがいい。
こっちの水は、さらさらだけど、
あっちは、ヌルヌル、とか。
それでも、かあさんは、寒いのは無理。
すぐに靴下、長靴履きましたが。

17621747_1310172252408746_2474897727271175300_o.jpg
高い所から飛び降りる時には、しびれを恐れてか、
手袋を足に履いてましたが、
ついには、上着も脱ぎ捨て、半袖で、
海水にまで浸かってる・・・。
長ズボン、濡れてますが。









17621930_1310173122408659_3998758435698792442_o.jpg
2時間以上、その格好で遊んでました。
完全防寒の母は、それでも寒いのに、
とにかく、待つべし。忍耐です。
「母さん、足が、動かない」って、
ガラスかとトゲか、何か踏んだの?!!!
と心配しましたが、
なにやら、足の感覚がなくなって動かないだけらしい。
私も全く動けなくなるまで、気がつかないとか、
自宅住まいの時は、何度もあったっけ。
旅館に戻って、温泉で暖まることにしたが、
「熱すぎて入れない」と・・・

今日、温泉に浸かるのは、二人だけとのことだったので、
緩くさせていただき、最終的には、入れましたが、
とこへ行っても、アホアホな行動。
ま、飽きませんが、
忙しくなると、イラっときたり、疲れます。
明日午後から、忙しくなるので、
それまでは、ルータイムということで、
ニンニン・・・
17620393_1310190835740221_6894160263553610798_o.jpg







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2373

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2017年3月29日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宝探し?」です。

次のブログ記事は「海と女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。