« 「また先生に叱られたの?」 | ホーム | いつも走ってた。 »

2019年4月 3日

コミニュケーションツール

blog20190403.jpg
そわそわ、ふわふわ、いろんなことがあって気持ちが落ち着かないルー。
「お腹が痛い・・・」
そんな時には、はい、手伝って。
テスト撮影のモデルに。
「飛べっ!」
「蹴って!」
運動神経が良い子は、それらしくポーズを撮ってくれる。
飛んで、はねて、転がして。
すっきりした顔で、2階に上がっていく。
写真は私たちのコミュニケーションツール。
本番の撮影は、いつになるやらわからない。
「まずは(伝統の空手・古武道の稽古を)やって」と言われ、
なんとか、沖縄県民大会で優勝までこぎつけたけれど、
まだまだまだ、まだ、伝統の技を身につけるには、道のりは遠く。
一体いつになったら、できるのだろうか。
競技の倍以上かかる、という、伝統空手の動き。
それを完全に習得することは、人生をかけてもできるかわからないけれど、
それを目指すことで、見えてくる世界を追い求めている。
体得、まではいかなくても、それに触れることで、見えるようになり、
シャッターを切れるようになりたい。
沖縄の伝統空手を見極め、理解できる、目と(撮影の)技と。
「大変なものに手を出してしまった・・・」と日々感じ、焦る気持ちを抑えるのが難しいほど。
私、ルカを守ることができるのか。www

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2400

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2019年4月 3日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「また先生に叱られたの?」」です。

次のブログ記事は「いつも走ってた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。