« お魚ゲット!!! | ホーム | コマンタ〜! »

2006年9月16日

台風EYE

9-16ブログ-タコ.jpgまたまた台風は石垣島の方へ・・・。知り合いの海人に電話すると「もうずっと海にいけないね〜」って困っている様子。今年のエビ漁には余り出れなかった(解禁日が7/1)。
そろそろ(もちょっと、あとね)イノー泳ぎだしねぇ、、、、。」ちなみにイノーとは、白波立つリーフの内側の海の事。少しずつ涼しくなってくると、タコも肥えだしてくる。これからは私の大好きな「タコ捕り」の季節だね!!!すんごい群れが、リーフを肥えて、内海に入ってくるってさ!!!ワクワク!海人と話していると心が浮かれてしまう。台風のどんより空気もひとっ飛び!ブログフォトは、捕獲されてしまった夫婦ダコ(水中)もっともっとでかいタコ、いっぱい撮りたいなぁ!















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/860

コメント(1)

夏タコは小さいけど、よくリーフの上で(特に月夜)遊んでますよね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年9月16日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お魚ゲット!!!」です。

次のブログ記事は「コマンタ〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。