« セリに行ってきます! | ホーム | 台風EYE »

2006年9月14日

お魚ゲット!!!

本日、セリに出ていた魚は少なかったが(ちなみに5月頃からめっきり少なくなっている、、、、とセリ人が嘆いていました)お目当ての「ゲンナーイラブチャー(雄)」と「オジサン」3匹ゲット!青くておでこが四角くて、いかついヤツがオス。(隣で寝ている小さい青がメス)約3キロのボディーにくっついているウロコは、私の親指の爪よりはるかに大きいです。こいつを剥いで、カラッと揚げると、くるっと丸まって、それに塩ふって食べると、おせんべいみたいにぱりぱりして美味しいそうです。今回は、私の大切な人への贈り物なので、私、食べられないけれど、、、、、食べたいな〜。真っ赤なひげの生えたおっさんポイ顔は、「オジサン」。この名は和名で、沖縄方言で「カタカシ」という。なんか「おじさん」って言う方が、方言ポイのにね(笑)。明日から台風接近で、、、、、もっと魚減っちゃいそうだな〜。海人は、たいへんだなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/861

コメント(5)

イラブチャー めちゃめちゃ美味しそう!
刺身と汁が食べたいです。
いいはず。沖縄に帰りたい。

ウチの相方(兵庫県人)が、イラブチャーに 熱帯魚・熱帯魚 してたのを思い出しました。それは9年前の話。今では刺身の虜です

イラブチャーは肝和えですね、やっぱり。

...台風、キテマス! 夜から続く風の音にうんざりです。(;_;)

>私の大切な人への贈り物

おぉ! ゴールが近いのか???

いつでもスタートの私。ゴールってことは無いなぁ(笑)

いつでもスタートの私。ゴールってことは無いなぁ(笑)

いつでもスタートの私。ゴールってことは無いなぁ(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年9月14日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セリに行ってきます!」です。

次のブログ記事は「台風EYE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。