« 現実とうひ〜 | ホーム | セリに行ってきます! »

2006年9月12日

夜食には モズク!

すっかり夜型。室内での仕事が続いて、肩こりがひどいので、22時頃プールでひと泳ぎ。でも寝る前(朝)まで、パソコン打ち続けているので、結局肩こりとれず、、、、。
お腹だけヒジョ〜に空きます。今日の夜食は「もずくのみそ汁」。みそ汁に、モズクを入れて、そばのようにずるずる食べる。ホットなモズクはサイコ〜においしい!!!
写真は、石垣島の天然もずく収穫シーン(海中に生えているモズクを手づかみで刈り取る)。スーパーで売っているのは、ほとんど養殖のモズク(といっても、種付けした網を海に下ろして伸ばして、海中で収穫している)。どちらもおいしいが、天然物の方が、ぬめりが強いような気がする。あ〜、海にいきたいよぅ!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/863

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年9月12日 04:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現実とうひ〜」です。

次のブログ記事は「セリに行ってきます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。