« 長良川のアユフォト | ホーム | 現実とうひ〜 »

2006年9月 6日

おいしかったな〜!!!アユ!

9-6DSC_2773.jpg岐阜〜京都〜東京経由して沖縄戻ってきました。日差しもすっかり秋めいて、夜は肌寒かった。(皆さん、心地よい気候と言いますが、私には少し寒かったです)やっぱり沖縄は南国なんだな。空港降りてのムシムシはたまりません!シェークを吸うような、湿気まじりの空気感。帰って来たなって、ほっと一息。それにしても、長良川のアユはおいしかった!!!川のザーザーっていう心地よい音にからっとした空気。かなり冷たい水温で冷えた身体に焼きたてのアユはたまりません!!!釣りをした事ない私ですが、アユ釣りはかなり興味津々。やってみたいなぁ!!!でもしっかり脚力つけないとだめですね。石はつるつる滑るし、川の流れに足はとられるし、、、、。マスクをつけて、水中撮影しようにも、ちょっと顔を傾けると流されちゃうし、、、そんな中逆流して泳ぐ魚達の姿には感動です!山、川、海の循環ももっと知りたいです。私って、知らない事ばかり、、、、、。
ちょっと、恥ずかしいかも。これからしっかり勉強&体験していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/865

コメント(1)

アユ美味しそうですね。長良川は私はF1(車のレースね)見に行くとき、名古屋から鈴鹿に向かう最中に電車で渡ります。河口堰が見えるんだけど、あんなもの作らなくてもいいのにって、いつも思ってます。
そうそう、講談社の新書で「森が消えれば海が死ぬ」って出てますよ。昔秋田のハタハタが激減したのは森林が無くなったからだって、漁師さんが植樹運動をしていたのを思い出しました。その後どうなったのかな?

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年9月 6日 00:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長良川のアユフォト」です。

次のブログ記事は「現実とうひ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。