« これが備前焼!!! | ホーム | 民芸陶器の原点・益子より »

2006年10月 7日

これが備前焼!!!

10-7-ブログDSC_3620_2.jpg今日が備前での最後の晩餐!お世話になっている備前の陶芸家・脇本博之先生のお宅で最後の晩餐、バーベキュー大会!
岡山の王様からの差し入れの『松茸』に始まり、汁のしたたる肉肉肉!秋のさんまに対馬のイカ!備前にいる間お世話になりっぱなしの、脇本家では、私の3ヶ月分の食事をいただいたような気分です。感謝!感謝です!バーベキューも盛り上がってきたところで、備前焼ファイヤー!これ、たしか、ホルモン焼きかな?ちなにみ、脇本先生の窯入れは、11月中下旬からなので、今回は、作陶シーンのみ拝見させていただきました。ダンディーでしっかりした体つきに比べ細やかな制作の姿のギャップがいい感じでした。焼き上がりが非常に楽しみです!!!
ほんのちょっと、土いじりさせていただきましたが、手のひらから、この土地のエネルギーが入ってくる感じで、心地よいです。土のことって、全然知らないので、これから勉強していきたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/853

コメント(4)

バーベキューいいですねぇ^^
しかも備前焼ファイヤー・・・豪快ですwww
マツタケもバーベキューで食べたのでしょうか?
庶民にはなかなかできそうもない技ですが、めちゃウマそうです><

まつたけ、バーベキューで食べちゃいました!!!!一生に何回できるかしら(笑)

まつたけ、バーベキューで食べちゃいました!!!!一生に何回できるかしら(笑)

はじめまして"^_^"
WWFより飛んでまいりました、備前の炎が迫力満々ですね

海人の写真、青い海とモノクロの漁の風景がとても印象的
で感動いたしました海が生きている感じがします。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2006年10月 7日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが備前焼!!!」です。

次のブログ記事は「民芸陶器の原点・益子より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。