« アコプロ ホームページアップ!!! | ホーム | 山積み!!! »

2007年1月10日

筋肉バランス

1-9ブログ.jpgショ〜ック!!!今日、気づいた事『筋肉バランスが非常に悪くなってる!!!いつの間に〜?!』若気の至り・・・19歳で、前十字靭帯切ってしまって手術。カメラマン業で高い所から落ちそうになり、100点満点の着地!でも、そこがまた切れちゃってオペ・・・ってな訳で(前十字靭帯切ると)大腿筋が落ちやすい、ではあるのだけれど・・・ここまで落ちているとは・・・。私の身長&体重から『腕』の筋肉は、人よりもはるかに多いのに(グラフだと一番上。重たい機材、様々です.苦笑)『足』は●●●・・・。
マッチョに憧れている訳ではないが、人間は足から衰えて老人になっていくんだよね・・・。足は第2の心臓だし。とにかく車社会の沖縄では、かなり意識しないと健康を保てません。たまに東京に帰ると、人の歩くのが早い、早い・・・。このままでいかん!!!
せっかく街(那覇)に出てきて、自転車生活が始まったのだから、おおいに楽しみ、体を動かしていこう!!!ブログフォトは、当時74歳の私の彼です!!!あ〜最近会えてないけれど、お元気かしらん。一日数時間もタコを探して泳ぎまくるオジィの身体はとても奇麗でした。水中って(というよりも「素潜り漁」)、天地逆さま、身体を逆にそらしたり、色々な動きをするから全身ストレッチしてるようなもんです。最近タクマーイ(タコ捕りであちこち水中を回る事)してないから、私の身体、ギシギシです。陸では意識してストレッチもしないとだめですね・・・と身体ががたがたな事に気がついた本日でした・・・。それよりも何よりもこの夜型生活直さないとだめですね・・・。規則正しい生活目指してGO!GO!GO!









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/815

コメント(1)

うらやましい・・・。
写真の様な身体になりたいもんです。
決して太ってはいませんが
鏡をみると「うーん・・・」っていう感じ。
陸でも海でも動くので
何とかしなきゃ!
あー・・・カメラも最近
触ってなーい!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年1月10日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アコプロ ホームページアップ!!!」です。

次のブログ記事は「山積み!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。