« 除魔神事 | ホーム | アコプロ ホームページアップ!!! »

2007年1月 6日

荒干し昆布!!!感謝!感激!!

1-6_ブログDSC_4141.jpg沖縄は、強い雨が降り続いています。一日部屋にこもってパソコンに向かっているとますますどんより気分に・・・と、そんなとき『ピンポーン!』と呼び鈴が。北海道からのお届けもの。微かにかおるは・・・潮の香り。『漁師さんの手作り・荒干し昆布』ではないか〜〜〜!!!東京生まれ&育ちの北海道在住の漁師さんからの贈り物!!!
数年前、『海人カメラマン』として取材を受けたとき,編集の方が『会わせたい人がいる』という事で、北海道から連れてきて下さったのが、彼「旬の逸品やさん」http://www.rakuten.co.jp/shishamo/631577/633308/。約15年前、東京生まれの私は南へ・・・彼は北へ・・・漁師になりたくて移住したのです。彼は今『消費者出身の生産者が作ったまじめなお店』ということで、おいしい海の幸を全国に発信してくれています。毎年、おいしい海の幸を・・・本当に感謝感激です!!!ネットであれこれ見ていると、近江さん、なんと「日本のうらほろ」というNPOの理事長をやってらっしゃるのね。http://urahoro.com/ 消費者と生産者、、、、都会と田舎の架け橋として・・・様々な活動を精力的に行っています。私も負けずに、がんばるぞ〜〜〜!!!勇気百倍!!!
新年早々素敵な贈り物をいただきました!本当に有り難うございます!











トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/817

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年1月 6日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「除魔神事」です。

次のブログ記事は「アコプロ ホームページアップ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。