« ネコとタヌキの決闘〜携帯メール | ホーム | 水海月 〜エノスイ〜 »

2007年3月25日

エノキチさんとドルフェリア

3/24ブログ.jpg「エノキチ=江ノ島水族館気違い」の略でしょうか?
(間違っていたらごめんなさい)あるお方の紹介でエノキチさんご三方にお会いし『Dolferia Final』の編集DVDをいただき、沖縄に戻ってすぐ拝見させていただきました。
すご〜い!!!こんな世界もあるのですね!!!私は、都会の楽しみ方を知る事なく、現場(沖縄)に飛び出してしまったので『本当に東京の人?』と沖縄の友人にも疑われるくらい、地元及び関東近郊のことを知らないということを、最近ようやく認め始めました。
『ドルフェリア』は、世界初の『人とイルカのコラボレーション・ショー』なんですって!
調教師は出てこずに、シンクロナイズドスイマーを兼任したダンサーとイルカが音楽に合わせて飛んだりはねたり潜ったり!!!(DVDを見て)イルカ達が好き勝手に楽しんで飛び回っているようにも見えました!!!。今日、エノスイでやっていたのは、普通のイルカショー(ブログフォト)ですが、『ドルフェリア』は、昨年ファイナルしてしまったが、今年のゴールデンウィークに再開されるそうです。ここには、4世代に渡る生粋のエノスイ・イルカが結構いるとのこと。『ショー』がいいのか悪いのかはよくわかりませんが、目をキラキラさせた子供や大人、そして通いに通ってしまう程のエノキチさん達とお会いして、人々に感動を与える様々なものが、都会にも、田舎にも沢山ある事に感動し始めている今日この頃です。私は、自分の世界しか見えてなかったようだから、様々な世界を知る事により、自分の考えがより明確になるようで、これからが、自分でも楽しみです。そして今日の出会いにとても感謝しています。私も、生ドルフェリア、見てみたいです!!!
それにしても、まぁ、、、、こんな寒いのに、、、江ノ島のサーファーって、すごい数。
ほんとに、寒いのに、、、すごいです、、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/766

コメント(3)

こんばんは♪
昨日は、お会いできて大変嬉しかったです!
・・・「エノキチ」の「AQUANパパ」です!
(“ヒゲのおやじ”ですヨ!)

帰ってから、早速HPを拝見したのですが、さすがに写真からのオーラ(?)が凄いですネ!
1カット1カットから、現場の空気がありありと伝わってきて、もの凄く感動してしまいました♪

私は「釣り雑誌のライター」を副業でやっていて、やはり「写真」でその場の臨場感を伝えるべく頑張ってはいるつもりなのですが、なかなか思ったようにはゆかず・・・
そんなで、これからは「ちーかさん」の写真で、大いに勉強してゆきたいと思っています!

それと、その「Dolferia」ですが、私のブログでその模様をお伝えしているので、是非ご覧になってみて下さい!
(ちーかさんのHPも、勝手に紹介させてもらっちゃいました!)
http://blog.goo.ne.jp/aquan-papa/
・・・でも、写真はよく見なくていいです!(笑)

では、これからもよろしくお願い致します!
また「江ノ島」にも遊びにいらして下さいネ♪

>様々な世界を知る 事により、自分の考えがより明確になるようで、

同感です。
自分が“楽しい”今日この頃です。よね!?
こんどはゆっくり観に行きましょう。

DVDちゃんと映ったみたいでよかったですね。いま次の記事の編集をしているのでその合間にちーかさんの写真をゆっくり見たいと想っています。あのとき持っていたのがファイナルの映像でしたがそこに行くまでの作品もいくつかあります。ほんのすこしですがブログで紹介していますので見てみてください。ドルフェリアはショーだけの世界ではなく海の妖精はホントにいるんだと想うようになりますよ{笑}

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年3月25日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネコとタヌキの決闘〜携帯メール」です。

次のブログ記事は「水海月 〜エノスイ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。