« 海開き!!! | ホーム | 太陽とウエットスーツ、偉いっ!!! »

2007年3月19日

大潮!海歩き!!!

3-19ブログ.jpg今日は、雨天のためモズクの収穫撮影は中止。ロケハンをかねて、イノー歩きしてきました。大潮で、ぐっと潮が引いたイノーは、「ピチピチ」『ゴーッゴーッ』いろんな音がします。前者は、サンゴが岩盤から空気が抜ける音(だと勝手に思ってる。後者は、海鳴り(リーフに打ち付ける波の音)。太陽が出ていると温かい石垣でも、海上で、風にさらされると、体感温度は低く、その上、かなり軽装(?観光客から見たら、すごい厚着かも?!)で来てしまったので、膝まで海につかりびしょびしょになった所から冷えてきました。
それでも、やっぱり海歩きは面白い!!!ちょこっとのつもりが、4時間。陸の時間と違って、海の上ではあっという間に時が過ぎてしまう。遠く人が群がっている所まで、歩いて行くと、潮のひいた海で、モズク採りしてました。『カメラマンは撮られる事無いでしょう?』と言って、私のコンパクトデジカメのシャッターを切ってくれたSさん、ありがとう!!!
島の人にくっついてモズクを採っていたSさんは、今頃は、羽田空港経由、石垣島の思い出をつまみにお家でモズクを食べているのかしら?










トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/771

コメント(2)

テッポウエビも、2cmくらいのものでも、パチン、パチンと、結構な音を出しますよ。

へぇ〜そうなんだ〜!さすがガサミさん!!!色々教えて下さいね〜!!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年3月19日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海開き!!!」です。

次のブログ記事は「太陽とウエットスーツ、偉いっ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。