« 大潮!海歩き!!! | ホーム | また来るね〜!お・き・な・わ!!! »

2007年3月21日

太陽とウエットスーツ、偉いっ!!!

3-20_ブログIMG_0179.jpgやっぱり海はおもしろい!!!もずくはワサワサ成長してました!!!
ウエットスーツとお天道様のお陰で、海を満喫!!!昨日は、寒くて寒くて我慢出来なかったのに、、、、同じくらいの水温でも、温かく楽しい時間撮影タイムを過ごせました!!!海人オジィ達が子供の頃、裸もぐりで、海に潜っていたという事は、本当に大変な事だったのだと思います。(Wスーツとミーカガンの導入はすごい事だったのです。
今では当たり前だけれど)。文明の力って素晴らしいですね〜!!!本日のWスーツ、、、、すごく厚手で、ウエイトは10キロもつけないと沈めませんでした!!!
(いつからこんな弱っちい身体になったのかしら?!苦笑。)
普通のダイバーには信じられないでしょうが、浅瀬の海=イノー内)で、目一杯、杯に空気を入れて(=素潜りで)潜って、身体を安定させるには、そのくらい必要なのです。10キロのウエイトベルトを持ち上げようとした時「あれっ?こんなに重かったっけ〜!!!」と自分の腕力が落ちている事に気がつきびショック。軽々持てたはずなのに〜!!!
昨秋から、陸の仕事ばかりで、海が遠くなっていた事を実感。海って想像以上に様々な筋力を使うのです。温かくなる前に、海モードに切り替えないとなぁ〜。水中時間は、やはり最高です!!!今回のお仕事の原稿でも海の魅力、伝えたいです。やっぱり私は海が好き!!!。がんばります〜!!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/770

コメント(2)

昨日文明の威力を感じた番です。
昨日の卒業式の撮影にノートパソコンを持って行くよう言われました。卒業証書授与の写真を式中に確認して、その場で再撮影の子をチェックするんです。フィルムで撮っていた頃には信じられな〜い!
体力の衰えも信じられな〜い!12、1、2月と仕事が減るので、久々にブライダルのスナップとかで明るいレンズを4〜5本、ボディ2台とか持つと、「ウッ!重い、、」なんて事に、、。
体は使ってナンボですなぁ。

3mmのウエットスーツ上下で10kgでも沈めない自分...。(^^;;;;)
今日はモズク畑を調査で泳いで来ました。放置された網のモズクは過熟でパサついていたけど、網のそばの海底に生える若い天然モズクはヌメリも食感もグー!(死語)
水温はまだ低いけど、今日はとても晴れて気持ちよかったです。明日は某離島での調査なのでワクワク。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年3月21日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大潮!海歩き!!!」です。

次のブログ記事は「また来るね〜!お・き・な・わ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。