« 太陽とウエットスーツ、偉いっ!!! | ホーム | モズクで最後の晩餐?! »

2007年3月22日

また来るね〜!お・き・な・わ!!!

3-21ブログ.jpg・・・の、乗り。フライト前ぎりぎりまで海辺に居ました。はぁ〜癒される〜!!!
そうしたら、昨日モズクの収穫撮影させていただいた3兄弟の船が、遠くにやってきました。浅瀬には入って来れないのですが、泳げばすぐに行ける距離。あ〜帰りたくないよう!!!Gパンずぶ濡れで潜っちゃおうかしら?未練タラタラ。そんな気持ちで(東京から)沖縄の海に通っていた時から、もう十?数年、、、、。
今は沖縄(本島)に住んでいるというのに、ここ石垣の海が恋しくてたまりません。
昨秋から今日まで、内地での写真展や仕事がおおくて、あまり海に行けませんでした。
そして明日からまた東京。東京は便利で情報もあり、なんといっても家族・親戚が住む私の古里です。でも「やっぱり海が好き!!!」なんて思う私は、無い物ねだりなのかなぁ。海三昧が続けば、都会の文化やアートに触れる機会が恋しくなるし、都会の仕事が増えれば、海の癒しが必要となる。人間ってどんなものでも慣れてしまうから、そうやって自分に少しテンションをかけて、感動をより強くもてるようにする事は大事なんだけれど、、、、、やっぱり海辺に住みたいよなぁ。
潮にあたっても困るようなパソコンや機材が無ければ、いいのだけれど。(塩害すごいから)。「海人見習い」とかではなくて、今度は『写真家』として、海の近くに住みたい!!!強く思った今日でした。(ブログフォト上・黒く見える水面下にモズクがあります。
/下・まっ白になってしまった可哀想な私の足。そろそろ光合成しないと!!!
黄緑色は、時期遅れの残りの食べられないアーサ。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/769

コメント(3)

アーサじゃないかも。 (^_^)

うそ?なに?

アーサはヒトエグサだけど、その近縁種か、似た海藻かも。まあ、あまり気にしないでください。ごめんなさい。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年3月22日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽とウエットスーツ、偉いっ!!!」です。

次のブログ記事は「モズクで最後の晩餐?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。