« 『土の神様』その2。 | ホーム | 火・水・土 »

2007年4月 1日

桜7部咲き???

3-31ブログIMG_0657.jpgニュースで「桜が7部咲き」と言っていたので、宿泊所近くの『岡山城』周辺を歩いてみた。が、全然咲いてないよ〜〜〜!!!とぼとぼ「川沿い」を歩いてみるといい具合につぼみが膨らみ、所々咲いていた!!!
ニュース等マスコミは、一番具合よく咲いている所よ〜く探して撮ってますよね。普段何気なく歩いてしまうと気がつかない事、ちょこっと意識すると見えてくる。私は、自分の好きな物以外見えないという、性格上「写真を撮る」という仕事を始めてから、少しだけ周りを見るようになってきたのです。(たぶん、まだ、普通の人のレベルに満たない、、、、苦笑。)ファインダーを通して世界を見始めて、もう十数年経っちゃった。スポーツ観戦等も全く興味なく、いつでも『自分が』行動したい人だったはずが、、、、今は、いつも『写真を撮る』という立場の人でいる。そろそろ「私が」(写真以外にも)行動する時期だよなぁ。とか、思いながら、やっぱり「カメラ」を持たずにいられなくなっている。手ぶらで、ぶらり、ふらり、なんて憧れるのに、カメラを持たない自分が考えられない、、、、。
カメラと私は、死なば諸共?やっぱりカメラ小僧と呼ばれてしまうのね・・・。







トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/759

★ラーメン占い blog★ - 桜!桜!桜!花見だー! (2007年4月 1日 03:44)

花見がしたい!花見がしたい!やるなら明日ですよね。明日ならどこがいいでしょうか。千鳥ヶ淵か、上野公園か、代々木公園か・・・。あーコート着ていかないと風邪引くよなー><;もう花見はしましたか?どこの桜がオススメですか?? 続きを読む

コメント(3)

今日は長い時間滞在させていただき、ありがとうございました。シーサー、備前焼、写真、沖縄のお話とたくさん聞かせていただいて、とても楽しい時間を過ごせました。今夏の沖縄行きが益々楽しみなものになりました。今後も3人様のご活躍を応援しております。

> 「カメラ」を持たずにいられなく なっている。

やっぱりプロだねぇ。
さすがにカメラ「小僧」と呼ぶ人はいないと思うけど。 (^^;)

写真の岡山城の色は、実際にあのように見えるのでしょうか。幻想的。子供の頃、駄菓子屋で売られていた夜光塗料を思い出します。

あれ、もしかしてエイプリル・フール?

とりあえずカメラは毎日持っている番です。
本能なんでしょうかねぇ?プロでもいつもカメラを持たない人もいますから。
イベントとか何かあった時に、参加するより記録したいと思ったらまさしくでしょうか、っていうよりもそれは中毒?私はもう中毒ですね、参加より写真を撮りたい方ですから。
でもいつでも何か心に掛かるものを撮りたいと思うのは、自らの気持ちに従って自分が行動してるんですよ。これは違うなって思ってたらカメラは持ってないでしょう。
大丈夫大丈夫。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年4月 1日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『土の神様』その2。」です。

次のブログ記事は「火・水・土」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。