« モリで一突き! | ホーム | 「ゴーヤー」の日?! »

2007年5月 7日

ゴールデンウィークも終わり

5-6ブログimg337.jpg本来、旧暦の5月4日の「ハーリー」も、日祝祭日に当てて行う地域も増えてきた近年。GW中、新暦の5月5日に、先駆けて行う『那覇ハーリー』。沖縄に移住して、十数年経ちますが、人ごみが苦手?なこともあり、一度も行った事の無い私は、今年こそは、行ってみようかな〜と思ってましたが、、、、。
連休中は、何処もかしこも渋滞らしく(といっても、オキナワの渋滞は、50m、、、。
内地は、50キロくらい混んじゃうんですよね、、、、、)お天気も悪く、出かける気がしなくなって、ジムでスィム&ウォーキングしながらテレビモニターで見てました。伝統を重んじて行う『糸満ハーレー』等とは違って、豪華絢爛。覇竜舟も、非常にかっこいいのですね〜!!!!
写真に収めるなら(絵的には)、こっちの方が、決まりそうだなぁ〜!!!!
でも、私は、素朴な、ムラで行う、ハーリー(ハーレー)が好きです。ブログフォトは、糸満ハーレーの写真。自分たちで、書きました〜!!!ってな、『手書き』のサメが、なんともいえない、、、、、。(苦笑)連休は、雨降りのお陰で、片付け作業ちょこっと、進みました〜!!!梅雨の間に、まとめる事、いっぱいです!!!
夏に、心置きなく、はじけられるよう、がんばるぞ〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/734

コメント(1)

那覇ハーリー、もう何年も観ていないんだけど、あれは船、でかいです。20人以上乗れたような。過去2回出場しました...20年前の話だけど。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年5月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モリで一突き!」です。

次のブログ記事は「「ゴーヤー」の日?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。