« チムわさわさ〜 | ホーム | 写真家ちーかの原点 »

2007年6月15日

これが、天然もずくだぁ〜!!!

今日は、ちょっと、色々と難しい?モデル撮影で、ふらふら〜。
でも、ひさびざにお会いした、オジィ、オバァとのゆんたくと、カメカメ攻撃に心救われてます〜!!!やっぱり、いいなぁ。
海辺の暮らしは。お土産にいただいた『天然モズク』は、やっぱりおいしい。
まるで「メカブ」のような色合いに、素手で触ると、手を洗っても落ちない、この滑り。
塩蔵ものとは、別物ですね。これは。(塩蔵ものは、ホット、天然は、生食が、おすすめ)ティラジャー、その他、海の幸満載!!!あぁ〜幸せ。
明朝も早いのに、データ処理が終わらない。眠いよ〜。
文章も書けなくなって来た、、、、。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/719

コメント(2)

誤解があるかもしれないのだけれど、天然モズクが緑色なのではなくて、天然モズクを加熱して(湯通し?)緑になっているのだと思われます。(違っていたらすみません)また収穫後に長く炎天下に放置して「焼けた」状態だと緑がかるようです。あ、モズク食べたくなった。冷蔵庫へGO!

海藻の繊維って切れにくいのだそうですね。音楽用スピーカーに昆布の繊維を使うと永もししてよい音がでるのだとか・・・
 もずくの中のフコイダンという成分はガン細胞を自殺させてしまうのだそうです。すごいですね。久々に「北斗の拳」を思い出しました。「お前はすでに死んでいる!」と、ガン細胞に言っているのでしょうか?

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年6月15日 03:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チムわさわさ〜」です。

次のブログ記事は「写真家ちーかの原点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。