« これが、天然もずくだぁ〜!!! | ホーム | 農家の台所 »

2007年6月16日

写真家ちーかの原点

6-16-ブログDSC_9912.jpgここ2〜3年、離島取材が多くて「この海」は久しぶりです。
高速料金所で、車の窓を開けると『ミンミンミン・・・』と聞こえる。
ここまで来ると「あ〜帰って来た!!!ただいま!!!」って気持ちになるの、いつも。(もう少し立つと「ジージージー」と、ミンミンゼミが、アブラゼミに変わるのね、、、、)
海人祭に向けての魚貝捕りへ、オジィとgo!!!
30年前には、サンゴが浜辺近くまで、沢山あったと(オジィが)いうこの海。
今は、もう、瓦礫だらけだけれど、、、大好きな、ここの風、海。
この長身の男性、私の彼(元カレ???でなく、身体は離れても心は繋がってる)。
ええ〜っ!!!オジィ、もう、80歳?!?!!!いつの間にぃ〜っ!!!!・・・って、私も歳、とる訳だ・・・。帰宅後、少しお昼寝(夕寝?)。海に潜った後(体中、水圧かけて、悪いもの出し切って、少し火照った身体で)のゴロ寝はとっても気持ちいいの・・・。
ほんと、久しぶりだなぁ〜・・・。さぁて、仕事しなくちゃ。明日も早いからなぁ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/718

コメント(3)

海に潜ると体が自由になれますね。で、体のアクを抜くにはウェットスーツの方がいいみたいです。
 しばらくドライスーツを使っていたので何となく気分が晴れなかったのですが、先日ウェットスーツにしたら気分がよかったですよ。
 たぶん、体の表面から海水を通して何かが出てるんでしょうね。

徳門さん

>体の表面から海水を通して何かが出てるんでしょうね。

出て行くものもあるし、また何かが入って来る、というのもありかなぁ、なんて思っています。海は良いです。

チョクチョク見させてもらってます。
”オジィ”の深い思いが大変によく感じられます!! 
俺が行かねば・・・・イヤー強い見方ですね。
源点。。。僅かな湧き水が、いずれ大きな大河に・・
また、時々楽しみに見させていただきます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2007年6月16日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これが、天然もずくだぁ〜!!!」です。

次のブログ記事は「農家の台所」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。